ブランディアでも人気ラインの『マヒナ』。中古品でも需要が高く、ブランディアならキズや汚れのある状態でも積極的に買取実施中です。
定番のバッグや財布だけでなく、キーケースや手帳などの小物類も買い取っています。使わなくなったマヒナは、宅配買取のブランディアへ!
【買取例1】ハンドバッグ オメア/M55029
査定額:220,000円(2020年01月査定)
なめらかなパーフォレーションを施したマヒナ・カーフレザーがこの上なくシックな「オメア」。全体的に小傷がある他はダメージが無く、良好な状態でしたので今回の査定額となりました。
【買取例2】トートバッグ ヒナPM/M53914
査定額:250,000円(2019年11月査定)
上質なレザーを編み上げて仕立てたトップハンドルに、ルイ・ヴィトンの卓越したレザー加工技術が凝縮されています。一部に若干の変色がありましたが、付属品等も揃っていたので高額査定となりました。
【買取例3】長財布 ポルトフォイユ・イリス/M60143
査定額:53,000円(2019年05月査定)
上質なマヒナ・レザーを使用した「ポルトフォイユ・イリス」。洗練されたデザインと機能性の高さが特徴です。全体的に多少の使用感がありましたが、コンディションとしては弊社基準の標準状態でしたので、今回の査定額となりました。
【買取例4】ショルダーバッグ XS
/M95660
査定額:71,000円(2019年10月査定)
フェミニンでデイリーユースに最適な「XS」は丸みを帯びたフォルムが特徴的。しなやかなレザーが上品です。このお品物は金具部分のメッキ剥げが目立ちましたので、若干査定のマイナスポイントとなっております。
【買取例5】アイフォンケース iphone7plus・フォリオ/M62193
査定額:18,000円(2019年07月査定)
エレガントなモノグラムモチーフがあしらわれたiPhone7plus専用のケースです。全体的に若干の汚れと傷があり、四つ角に擦れが目立ちましたが、まだまだ使用可能な状態であったため、査定額を提示させていただきました。
【買取例6】3つ折り財布 ポルトフォイユ・イリスXS/M67499
査定額:52,000円(2019年09月査定)
バッグにすっきり収納できるサイズに仕上げた「ポルトフォイユ・イリス XS」。柔らかくしなやかなレザーが、フェミニンな印象を醸し出します。ネーム刻印がありましたが、全体的に良好な状態でしたので今回の査定額となりました。
ルイ・ヴィトン マヒナ買取概算表
定番ラインの一つとして高い人気を誇る『マヒナ』。
カーフレザーが使用されており、その肌触りはとても柔らかい仕上がりに。カーフレザーとは、生後6ヶ月以内の仔牛の革で、他の牛革に比べ肌目細かく柔らかい質感が特徴です。
しかしその特徴ゆえの弱点もあります。他の牛革よりも摩擦や乾燥の面で少々劣ることも。
耐久性もやや低めで経年劣化があり、使用感が出やすい素材とも言えます。そのため長持ちさせるには、丁寧なお手入れが必要です。
そのセンシティブさも愛着が湧く一つの要因になるかもしれせんね。
マヒナが登場したのは2007年、「ルイヴィトン初のソフトレザーバッグ」として人気ラインになります。
『マヒナ』という名前はマオリ族の言葉で『月の女神』を意味し、その名に恥じぬ洗礼された上品な雰囲気を持ち合わせています。
ホワイトやブラック、グレーといったシックな色合いから、ピンクやライトブルーなどフェミニンな色合いまで、20色以上の豊富なカラー展開も魅力の一つ。
ルイヴィトンの中では比較的新しいラインですが、定番アイテムといえる人気を誇っています。
マヒナ最大の魅力はなんと言ってもカーフレザーの質感!肌目細やかな仔牛の革は毛穴も目立たず、肌触りも非常になめらかです。
お手元に生後1~2年のキャップレザーや2年以上のカウレザーがある方は、是非一度比べてみてください。高級感がありながら主張しすぎない佇まいとなっています。ハンドバッグや長財布を中心に、携帯電話ケースやベルトなども展開中です。
中古市場でも需要が高く、ブランディアでも人気のライン。使わずにしまったままのマヒナがありましたら、ブランディアの無料査定にお申し込みください。
マヒナを手にしたとき、まず最初に目に入るのがモノグラムのパンチング加工。
パーフォレーションという技術で生み出されたモノグラム柄は、ルイヴィトン製品であるということを主張しています。
ハイクラスのソフトレザーによる滑らかな触感、規則的に描かれたパーフォレーションの美しさが特徴で、ルイヴィトンのクラフトマンシップを感じさせてくれるライン。
パーフォレーションのデザインは、主張を抑えながらも上品さを演出してくれます。
また、マヒナのアイテムは高級感を感じさせてくれるため、多くの女性に人気の高いラインと言えます。
※買取価格は市場の相場、コンディション、購入年、色や素材などにより、随時変動いたします。 マヒナの商品をもっと見る >
ブランディアは、業界内でもトップクラスの高価買取を実践しています。それを可能にしているのが、独自の理念とノウハウです。お客様からは「こんなに高値で買い取ってもらえるなんて信じられない」という声も頂戴しています。ブランディアがなぜここまでの高価買取ができるのか。その「5つの理由」をご紹介しましょう。
買取業者の命ともいえるのが、正確な査定です。ブランディアでは900万件にも及ぶ膨大な査定データをもとに適正価格を割り出しているほか、査定するスタッフの技能にも厳格な社内規定を設け、定められたカリキュラムの教育を受けた人材だけが、査定員としての仕事を手掛けることにしています。
同時に、ブランディアでは査定員を技能レベルに応じて分類し、一歩ずつステップアップしていくシステムを採り入れています。
まだキャリアの短い査定員は、査定が比較的容易なアイテムを扱います。そうして経験を重ねて査定力が磨かれてくると、一段階上のレベルにステップアップします。高額なアイテムや査定の難しい品物の査定は、熟練の査定員しか行うことができません。
また、ブランディアでは査定が必要な品物を1ヵ所に集め、1日に1,000点以上という大量の査定を行っています。しかも、通常なら1点につき1人で査定するところを、2〜3人の査定員による組織査定方式を採用。そのため、査定額のばらつきが出ることもなく、基準に基づいた正確な査定を、早く安定して行うことができます。
さらに、査定部門を1ヵ所にまとめることで、査定員に高度で均質な教育を施すことができ、査定力の維持とさらなる向上を図れます。
ブランディアでは、そのアイテムにどれほどの価値があるのかを「気分」や「情」に流されず、高度な査定力によって、「いくらまでなら買い取れる」という最高値を見極めることができるのです。
2006年にサービスをスタートさせたブランディアは、2017年5月15日に延べ利用者数が300万人を突破しました。2015年1月に累計利用者数が100万人を突破して以来、特にこの直近1年では、50万人もの利用者が増えており、宅配買取No.1(※1)を引き続き堅持しています。
この背景には、「売るならカンタン!ブランディア」などでおなじみのテレビCM(出演:菜々緒&ブルゾンちえみ)がヒットした効果もありますが、「売りたいブランド品を段ボールに詰めて送るだけ」という、ブランディアの手軽で便利な利用方法が世間一般に広く知れ渡ったこと、そしてブランディアがどこにも負けない高い買取価格をご提示してきたという実績が信用に結び付いたことが理由ではないかと考えています。
300万人ものお客様にご利用いただいているブランディアだからこそお客様にご提示できる、「スケールメリット」についてご説明しましょう。
これがブランディアの持つスケールメリットの秘密です。
※1…2017年4月楽天リサーチ調べ:ブランド・ファッションカテゴリブランディア親会社であるBEENOSグループは東証一部に上場しています。
株式上場をするには、日本取引所グループのきびしい審査基準をクリアする必要があります。その中には、「企業内容、リスク情報等の開示の適切性」や「企業経営の健全性」といった項目があり、単に業績が伸びているだけではなく「ビジネスの内容が健全で社会に貢献している会社である」ということを市場に証明する義務があります。
ブランディアは、高い買取価格を設定することで、お客様に利益を還元できるしくみを、責任を持って提供しています。
ブランディアにお売りいただいたブランド品は、私たちが運営している「ブランディア オークション」をはじめ、「楽天市場」や「ヤフオク!」「Wowma!(ワウマ)」などのショッピングサイトを通じて、お客様に直接販売させていただいています。
一般的に中古ブランド品は、卸しや小売店などを経て販売されます。このため、卸し・小売店で働く人の人件費や店舗コストが、販売価格に上乗せされます。さらに、売れるまでの在庫管理費用なども発生しますし、売れなかった場合の利益ロスも発生します。当然、これらのコストは商品価格に上乗せされますし、買取価格の引き下げにつながる可能性も考えられます。
しかし、ブランディアのような「ネットで買取・ネットで販売」という一貫したビジネスモデルでは、このような中間マージンが一切発生しません。また、卸業者からの値引き交渉などにも応じる必要がなく、「ほしい人にほしいブランド品を、直接お得にお届けする」というフェアなサービスで、適正価格での販売が可能となっています。
同時に、ブランド品をお売りくださるお客様に対しても、コストカットによって生じた利益を還元するために、業界最高水準の高い買取価格をご提示しています。
海外ブランド商品は、為替相場の影響を少なからず受けることがあります。円高になると外車の価格が下がったり、逆に円安になると海外旅行の費用が高くなったりするということは、多くの方が経験済みでしょう。
このような為替変動による価値の上下を、ブランディアでは販売システムにおいて有効活用しています。為替の状況や各国での人気の度合いによって、買い取ったアイテムを販売するときに、それを日本国内で売るか、あるいは海外で売るかという判断をしています。
そうしたケースに対応するため、ブランディアは世界最大級のオークションサイト「eBay」と連携し、グローバルな販売網を構築しています。
「為替の状況から、海外での販売が有利だ」「○○の国では今、このアイテムの人気が高まっている」など、あらゆる情報を基にグローバルビジネスを展開し、常に変わらない安定した高価買取を可能にしているのです。
サービス開始から約10年で、300万人ものお客様からご利用いただいたブランディア。これほどのご支持をいただいた理由は、業界トップクラスの買取価格をはじめ、ひとえに「お客様のメリットとなるサービス」を目指した結果だと考えています。
私たちブランディアが選ばれるその理由を、いくつかご紹介しましょう。