名だたるデザイナーやブランドとコラボレーションを繰り広げる”ルイ・ヴィトン”。
2017年には人気ストリートブランド【Supreme(シュプリーム)】とコラボしたことが、大きな話題となりました。
その希少アイテム達は、時に超高額で取引されることも。
ブランディアでもこれまで多くの買取実績がございます。
注目のルイヴィトン×Supreme(シュプリーム)のアイテムは高価買取いたします!
買取例①
【ルイヴィトン×Supreme】
カードケース
エピ/ポルト カルト・サーンプル M67753
ポルト カルト・サーンプル(Porte Carte Simple)。ヴィトンのエピ素材のカードケースの全体に、シュプリームのロゴが入った人気のカードケース!
査定額:38,000円(2019年1月査定)
買取例②
スポーツ スニーカー(Sport Sneaker)。ヴィトンとシュプリームとのコラボスニーカー。シンプルなホワイトのスニーカーに、赤いモノグラム柄のラインがインパクトのあるアイテム!
査定額:78,000円(2018年8月査定)
買取例③
【ルイヴィトン×Supreme】
リュックサック クリストファーPM M53414
クリストファー バックパック(Christopher Backpack)。2017年秋冬コラボコレクション内で、人気も希少価値も高いと言われているアイテム!
査定額:1,188,000円(2018年12月査定)
買取例④
【ルイヴィトン×Supreme】
サングラス シティ マスク SP Z0985U
シティ マスク SP サングラス(City Mask SP Sunglasses)。全体に入ったシュプリームのロゴとテンプルのモノグラムデザインがオシャレなサングラス!
査定額:43,000円(2017年10月査定)
買取例⑤
【ルイヴィトン×Supreme】
バンダナ シュプリーム モノグラム MP1889
モノグラム バンダナ(Monogram Bandana)。モノグラムをベースに、ヴィトンとシュプリームのロゴが散りばめられたデザイン!
査定額:22,000円(2018年1月査定)
買取例⑥
【ルイヴィトン×Supreme】
スニーカー メンズ Run Away Sneaker 1A3EPO
ランウェイスニーカー(2017AW run away sneaker)。ヒールにシュプリームのロゴ、アウトソールにはルイヴィトンのロゴがデザインされたスニーカー。
査定額:63,000円(2017年11月査定)
買取例⑦
【ルイヴィトン×Supreme】
財布 チェーンウォレット M67755
チェーン ウォレット(Chain Wallet)。2017年秋冬コレクションに登場。全体にSUPREMEのフルロゴが刻印されたクールなデザイン!
査定額:120,000円(2018年11月査定)
買取例⑧
【ルイヴィトン×Supreme】
ピンバッジ 2点セット MP2076
シティバッチ セット オブ ブローチ(City Badge Set Of Brooches)。2017年秋冬コレクションに登場したピンバッジ2点セット。
査定額:30,000円(2019年2月査定)
買取例⑨
【ルイヴィトン×Supreme】
ポケットナイフキーチェーン SUPREMEロゴ MP2070
ポケット ナイフ キーチェーン(Pocket Knife Keychain)。マルチツール付きのキーホルダー。モノグラムをベースにシュプリームのロゴをアレンジ。
査定額:40,000円(2017年10月査定)
買取例⑩
【ルイヴィトン×Supreme】
i-phoneケース アイ・トランク IPHONE7+ M67758
アイトランク iPhone7+(Eye-Trunk for iPhone 7+)。モノグラム・キャンバスにレッド×ホワイトのデザインが映えるアイ・トランク。
査定額:120,000円(2018年4月査定)
買取例⑪
【ルイヴィトン×Supreme】
スニーカー メンズ ランウェイスニーカー 1A3FC6
ランウェイスニーカー(2017AW run away sneaker)。素材にもこだわったオールレッドのスニーカー。インソール部分に両ブランドの刻印がされた一品。
査定額:60,000円(2018年12月査定)
ファッション業界史上最大級の集客力を集めて話題になった、大人気ブランドのコラボ【ルイヴィトン×Supreme(シュプリーム)】。
2017年6月に世界8都市で同時オープンをした期間限定ポップアップショップでルイヴィトン×Supremeのアイテムが販売されました。
大人気ブランド同士のコラボということもあり、購入希望者が続出。
抽選でショップ入場券が当たった方のみがアイテムを買うことができるため、発売日初日には抽選券を求めて数千人の人が集まったとされています。
Supremeとのコラボアイテムは即日完売で希少価値がとても高く、市場に出回るときは常にプレミア価格で取引されています。
バッグ、Tシャツ・パーカー、財布などはもちろん、iphoneケースやトランク、スニーカーも非常に人気で、おしゃれな有名人たちがこぞって購入していましたね。
前衛芸術家・草間彌生とのコラボは、日本人アーティストとのタッグの中でも、最も有名と言っても良いでしょう。
草間氏とルイ・ヴィトンのコラボは2012年。
黄色地に黒の水玉をあしらったウェストドレスや、草間氏が手がける独特の赤と白でデザインされた水玉模様のクロップドパンツなど大胆なアイテムが多数登場しました。
また同ブランドで人気の「スピーディ」「ネヴァーフル」ともコラボを果たし、アイコンともいえるモノグラムの上から水玉を被せるようなデザインが誕生しました。
日本国内での人気は落ち着きつつあるものの、海外ではいまだ需要の高いアイテムです。
2001年に発表されたモノグラム・グラフィティは、デザイナー兼アーティストのスティーブン・スプラウス氏とのコラボアイテム。
モノグラムキャンバスに施された落書きのようなプリントが特徴で、ルイヴィトンマニアだけに留まらない注目を集めました。
また、元日本サッカー代表の中田英寿選手も愛用したことで、日本国内でも大きな話題に。
グラフィティラインはブランディアでも多数のお取り引きがございます。
日本の現代美術アーティスト・村上隆とのコラボを開始したのは2002年。
日本の"KAWAIIカルチャー"とルイヴィトンのモノグラムが融合した、「モノグラム・マルチカラー」が発表されるとまたたく間に人気ラインへ。
さらに村上がクリエイティブディレクターを務めた店頭プロモーションアニメ「スーパーフラット・モノグラム」が、世界18店舗で放映されるなどグローバルに注目を集めました。
ブランディアでお取り扱いしたことがあるコラボアイテムの中には、同アニメに登場する"LVパンダ"などをあしらったヘアピンセットなど珍しいアイテムも。
発売から時間の経った限定品でも、コレクターの方を中心に今でも需要の高いアイテムは多数ございます。
ルイヴィトン×山本寛斎のコラボ商品は、南青山に2017年に期間限定でオープンした限定ストアで販売されました。
山本寛斎の生み出したものは「和」を連想させるようなデザインになっており、だるまや歌舞伎などの特徴的なデザインが話題になりました。
ルイヴィトンと山本寛斎コラボ商品は日本限定コレクションのため、希少価値が高くレアなアイテムとなっております。
また、海外での日本ブームも後押しして、外国人の方からの需要は特に高くなっています。
上記以外にも、さまざまなアーティスト、デザイナーと華麗なるコラボレーションを続けるルイヴィトン。
2019年はラグジュアリーストリートブランド「オフ-ホワイト」のディレクター、ヴァージル・アブローとの初めてのコレクションも大きな話題に。
世界一有名なブランド「ルイヴィトン」はこれからも私たちを飽きさせることなく、進化していくのでしょう。
サービス開始から約10年で、300万人ものお客様からご利用いただいたブランディア。これほどのご支持をいただいた理由は、業界トップクラスの買取価格をはじめ、ひとえに「お客様のメリットとなるサービス」を目指した結果だと考えています。
私たちブランディアが選ばれるその理由を、いくつかご紹介しましょう。