ルイヴィトンのアイテムでイメージするのは、バッグや財布といった革製品が多いと思います。ビジネスアイテムとしてもプレゼントとしても人気のアイテムに手帳カバー(システム手帳)があることをご存知ですか?
ブランディアでは、ルイヴィトンの手帳も買取OK!人気のアジェンダを積極的に買取中です!
【買取例1】アジェンダGM モノグラム R20106/TS0170
査定額:34,000円(2019年5月査定)
リング式ダイアリーの一番大きなモデル「アジェンダ GM」。こちらは、擦れ、汚れ、小傷等ありましたが、別売りのリフィル(アドレス帳、ノート)が揃っておりましたので今回の査定額となりました。
【買取例2】アジェンダPM パンダ モノグラムパンダ R20011/CA0094
査定額:24,000円(2019年12月査定)
モノグラムパンダの150周年記念ラインです。村上隆とのコラボデザインで当時は完売続出しました。現在は販売されておらずプレミア商品です。擦れ、浅い傷、小さな汚れがありましたので今回の査定額となりました。
【買取例3】アジェンダPM モノグラムグルーム R20018/CA0096
査定額:23,000円(2019年7月査定)
2006年に発売されたラインです。鮮やかなストライプとイラストのキャラクターが印象的なデザインです。廃盤品ですが今でも根強い人気があります。こちらは若干の汚れと多数の傷により今回の査定額となりました。
【買取例4】アジェンダPM モノグラムチェリー R21023/CA0045
査定額:22,000円(2020年1月査定)
コンパクトなダイアリーの「アジェンダ PM」。カード用ポケットが付いて機能性も抜群。村上隆とのコラボ商品でチェリー柄の遊び心広がる手帳です。全体的にくすみがあり、バインダーにも浅い傷が多数ありましたので今回の査定額となりました。
【買取例5】アジェンダMM エピ R2004N/SP3078
査定額:22,000円(2020年1月査定)
こちらはエピレザーの「アジェンダMM」。内ポケットは2つ、カードポケットは6枚収納出来ます。ビジネスシーンに映え、男性に人気の手帳となっています。表面に若干の傷汚れと細かいスレがありましたので今回の査定額となりました。
【買取例6】アジェンダ・ビューロー ダミエグラフィット R20974/CA4126
査定額:22,000円(2020年1月査定)
A5サイズの手帳です。中はノートなどをカバー出来て機能性も抜群です。傷汚れが目立ちにくい「ダミエ・グラフィット」となっています。イニシャル刻印はあったものの全体的に若干の汚れのみとなりましたのでこちらの査定額となりました。
ルイ・ヴィトン アジェンダ買取概算表
プライベートやビジネスシーン、最近ではスマホアプリでスケジュールを管理する方が増えてきているそうですね。それでも、手書きの味わい深さを感じれる手帳は、年齢を問わずに利用されるアイテムの一つ。
ルイヴィトンの手帳で最も人気が高いのが『アジェンダ』です!ルイヴィトンは上質で気品のある製品が多いですが、軽量で丈夫な魅力もあります。定番のモノグラムやダミエ、エピなど様々なラインを採用していて、ビジネスシーンでもプライベートシーンでも活躍してくれる手帳です。また、中身の用紙であるリフィルも取り扱っているので、ずっと使い続けることができます。
アジェンダには豊富なライン展開があります。モノグラムやダミエ、エピなど代表的なラインが採用されています。
モノグラムはルイヴィトンの定番ラインとして人気もあり、手帳の中でも支持されていて性別を問わず選ばれています。
ダミエも定番ラインとして人気がありますが、シンプルなデザインで落ち着いた雰囲気が魅力。特にビジネスシーンで重宝されるラインと言えます。
エピは単色でボーダー状のデザインが特徴。落ち着いた色合いから鮮やかな色まで揃っていて、女性に支持されています。その他にもヴェルニ、タイガやマルチカラーなど、様々なラインを展開していて、ブランディアでも人気が高いアイテムです。
手帳カバーとして人気のアジェンダ。ダミエやモノグラムやヴェルニなど、人気ラインに各サイズが用意されています。
サイズごとに使いやすくデザインされているため、自分のライフスタイルに合ったアイテムが見つかります。
商品名 | 幅 | 高さ | 内ポケット | カード用ポケット |
---|---|---|---|---|
アジェンダGM | 18.5㎝ | 22.5cm | 3つ | 2つ |
アジェンダMM | 14.0cm | 18.5cm | 2つ | 6つ |
アジェンダPM | 10.0cm | 14.5cm | 2つ | 3つ |
・アジェンダGM(ダミエ / 型番:R20009)
GM(グラン・モデル)は、ルイヴィトンのアジェンダシリーズで一番大きい、A5サイズの手帳カバーです。会議などの書き込みが多くなるビジネスシーンで重宝されるアイテム。
クレジットカードも複数しまえる実用的な内ポケットも魅力的。
・アジェンダMM(モノグラム / 型番:R20105)
持ち運びやすいMM(モワヤン・モデル)は、アジェンダの中でも人気サイズ。
ラインのバリエーションも豊富で、ビジネス手帳ならシックなタイガ、ダイアリーなら可愛いダミエなど、好みに合わせて利用されている手帳カバーといえます。
・アジェンダPM(モノグラムマルチカラー / 型番:R21076)
ミニ6穴ポケットサイズのPM(プチ・モデル)は、シリーズ内で比較的コンパクトなので、サッと取り出せるのでアドレス帳やノートとしてこまめに使用したい方に選ばれているタイプ。
小さいながらクレジットカード用ポケットが3つも付いて機能性の高さも魅力です。
アジェンダには様々なサイズが発表されています。
バインダー6穴式の中で、ブランディアで最も人気があるのはPMサイズ。コンパクトでありながら、カード用のポケットが付いていて機能性は十分です。アドレス帳やノートとしても利用されています。
次に大きいMMサイズ。内ポケットが2つにクレジットカードサイズのポケットが6つ。サイズも機能性も一回り大きくなっています。
最も大きなサイズがGMサイズで、内ポケットも複数備わっていて、ビジネスマンに人気のサイズと言われています。
ブランディアでは、PMサイズが高い人気ですが、サイズ問わず積極的に買い取っています。使わずにしまったままのアジェンダは、ブランディアにお任せください。
リングバインダータイプのアジェンダシリーズとは別に、ポッシュやビューローといったアイテムも存在します。
アジェンダ・ポッシュはスマートな手帳カバーで、男性に好まれる傾向があります。リングが付いていないため厚さが小さく、ジャケットの胸ポケットに入るサイズ。クレジットカードポケットが付いているシンプルなアイテムです。
アジェンダ・ビューローは、A5サイズの手帳カバーです。定番のモノグラムやダミエなどのラインで展開していて、シーンを選ばず使えるため、男女問わず人気があります。他にもコアラやパンダといった可愛らしいデザインのシリーズもあります。
ブランディアでは、アジェンダシリーズを幅広く買い取っています。人気があるため、キズや汚れなど、使用感があっても買取可能です。
ブランディアは、業界内でもトップクラスの高価買取を実践しています。それを可能にしているのが、独自の理念とノウハウです。お客様からは「こんなに高値で買い取ってもらえるなんて信じられない」という声も頂戴しています。ブランディアがなぜここまでの高価買取ができるのか。その「5つの理由」をご紹介しましょう。
買取業者の命ともいえるのが、正確な査定です。ブランディアでは900万件にも及ぶ膨大な査定データをもとに適正価格を割り出しているほか、査定するスタッフの技能にも厳格な社内規定を設け、定められたカリキュラムの教育を受けた人材だけが、査定員としての仕事を手掛けることにしています。
同時に、ブランディアでは査定員を技能レベルに応じて分類し、一歩ずつステップアップしていくシステムを採り入れています。
まだキャリアの短い査定員は、査定が比較的容易なアイテムを扱います。そうして経験を重ねて査定力が磨かれてくると、一段階上のレベルにステップアップします。高額なアイテムや査定の難しい品物の査定は、熟練の査定員しか行うことができません。
また、ブランディアでは査定が必要な品物を1ヵ所に集め、1日に1,000点以上という大量の査定を行っています。しかも、通常なら1点につき1人で査定するところを、2〜3人の査定員による組織査定方式を採用。そのため、査定額のばらつきが出ることもなく、基準に基づいた正確な査定を、早く安定して行うことができます。
さらに、査定部門を1ヵ所にまとめることで、査定員に高度で均質な教育を施すことができ、査定力の維持とさらなる向上を図れます。
ブランディアでは、そのアイテムにどれほどの価値があるのかを「気分」や「情」に流されず、高度な査定力によって、「いくらまでなら買い取れる」という最高値を見極めることができるのです。
2006年にサービスをスタートさせたブランディアは、2017年5月15日に延べ利用者数が300万人を突破しました。2015年1月に累計利用者数が100万人を突破して以来、特にこの直近1年では、50万人もの利用者が増えており、宅配買取No.1(※1)を引き続き堅持しています。
この背景には、「売るならカンタン!ブランディア」などでおなじみのテレビCM(出演:菜々緒&ブルゾンちえみ)がヒットした効果もありますが、「売りたいブランド品を段ボールに詰めて送るだけ」という、ブランディアの手軽で便利な利用方法が世間一般に広く知れ渡ったこと、そしてブランディアがどこにも負けない高い買取価格をご提示してきたという実績が信用に結び付いたことが理由ではないかと考えています。
300万人ものお客様にご利用いただいているブランディアだからこそお客様にご提示できる、「スケールメリット」についてご説明しましょう。
これがブランディアの持つスケールメリットの秘密です。
※1…2017年4月楽天リサーチ調べ:ブランド・ファッションカテゴリブランディア親会社であるBEENOSグループは東証一部に上場しています。
株式上場をするには、日本取引所グループのきびしい審査基準をクリアする必要があります。その中には、「企業内容、リスク情報等の開示の適切性」や「企業経営の健全性」といった項目があり、単に業績が伸びているだけではなく「ビジネスの内容が健全で社会に貢献している会社である」ということを市場に証明する義務があります。
ブランディアは、高い買取価格を設定することで、お客様に利益を還元できるしくみを、責任を持って提供しています。
ブランディアにお売りいただいたブランド品は、私たちが運営している「ブランディア オークション」をはじめ、「楽天市場」や「ヤフオク!」「Wowma!(ワウマ)」などのショッピングサイトを通じて、お客様に直接販売させていただいています。
一般的に中古ブランド品は、卸しや小売店などを経て販売されます。このため、卸し・小売店で働く人の人件費や店舗コストが、販売価格に上乗せされます。さらに、売れるまでの在庫管理費用なども発生しますし、売れなかった場合の利益ロスも発生します。当然、これらのコストは商品価格に上乗せされますし、買取価格の引き下げにつながる可能性も考えられます。
しかし、ブランディアのような「ネットで買取・ネットで販売」という一貫したビジネスモデルでは、このような中間マージンが一切発生しません。また、卸業者からの値引き交渉などにも応じる必要がなく、「ほしい人にほしいブランド品を、直接お得にお届けする」というフェアなサービスで、適正価格での販売が可能となっています。
同時に、ブランド品をお売りくださるお客様に対しても、コストカットによって生じた利益を還元するために、業界最高水準の高い買取価格をご提示しています。
海外ブランド商品は、為替相場の影響を少なからず受けることがあります。円高になると外車の価格が下がったり、逆に円安になると海外旅行の費用が高くなったりするということは、多くの方が経験済みでしょう。
このような為替変動による価値の上下を、ブランディアでは販売システムにおいて有効活用しています。為替の状況や各国での人気の度合いによって、買い取ったアイテムを販売するときに、それを日本国内で売るか、あるいは海外で売るかという判断をしています。
そうしたケースに対応するため、ブランディアは世界最大級のオークションサイト「eBay」と連携し、グローバルな販売網を構築しています。
「為替の状況から、海外での販売が有利だ」「○○の国では今、このアイテムの人気が高まっている」など、あらゆる情報を基にグローバルビジネスを展開し、常に変わらない安定した高価買取を可能にしているのです。
サービス開始から約10年で、300万人ものお客様からご利用いただいたブランディア。これほどのご支持をいただいた理由は、業界トップクラスの買取価格をはじめ、ひとえに「お客様のメリットとなるサービス」を目指した結果だと考えています。
私たちブランディアが選ばれるその理由を、いくつかご紹介しましょう。