はじめてお申し込みの方

はじめてお申し込みの方はアカウントの発行をお願い致します。ご入力頂いたメールアドレスにアカウント登録ページのURL/ログインID/仮のパスワードをお送りいたします。

メールアドレス

会員情報の取扱について

Brandear(ブランディア)ご利用規約
本ご利用規約(以下「本規約」)は、株式会社デファクトスタンダード(以下「当社」)が提供するブランディア買取サービスに関するすべてのサービス(以下「本サービス」といい、本サービスを提供するウェブサイトを「本サイト」といいます。)における利用条件を定めるものです。ご利用者様は本規約に従って本サービスをご利用いただくものとします。また、ご利用者様は、第2条に定めるユーザー登録手続完了時点で本規約に同意したものと致します。
第1条: (目的)
本規約は、当社と第2条に定義するユーザー資格を有するご利用者様との間で、お取引するにあたり、当事者間の権利義務関係を明確にすることを目的とします。
第2条: (ユーザー資格)
ユーザー資格とは、ご利用者様がインターネットを使って当社が運営する本サイトの利用において当社が申込の勧誘をする商品、権利、デジタルコンテンツおよびサービス(以下「商品等」)の購入および申込(本サービスの提供契約の締結を含むものとします。)をするために必要となる資格をいい、ご利用者様は所定のユーザー登録完了後または登録時にユーザー資格を取得するものとします。また会員規約(https://brandear.jp/ct/kiyaku_kaiin)に基づきアカウントの登録を行った会員である場合も同様の資格を有します。
第3条: (ユーザーIDおよびパスワードの管理)
ユーザーIDおよびパスワードは、他人に知られることがないよう定期的に変更する等、ご利用者様本人が責任をもって管理してください。入力されたユーザーIDおよびパスワードが登録されたものと一致することを所定の方法により確認した場合、会員による利用があったものとみなし、それらが盗用、不正使用その他の事情により会員以外の者が利用している場合であっても、それにより生じた損害について当社は一切責任を負いません。ただし、当社の管理に起因する場合はその限りではありません。
第4条: (登録情報の変更)
ご利用者様が当社に登録したユーザー情報に変更が生じた場合は、速やかに変更登録をお願いいたします。変更登録がなされなかったことにより生じた損害について、当社は一切責任を負いません。また、変更登録がなされた場合でも、変更登録前にすでに手続がなされた取引は、変更登録前の情報に基づいて行われます。
第5条: (査定のお品物の梱包)
ご利用者様によりお品物を梱包、お送りいただく際、お品物は破損等発生しないように最善の方法で梱包をしていただきます。明らかに十分ではない梱包状態であると判断される場合、梱包資材の強度等に問題がある場合またはお品物に破損があった場合には当社にて保障は致しかねますのでご了承ください。
第6条: (査定について)
  • 1. 本サービスでは、買取させていただくお品物の現物を実際に触り拝見した上で査定させていただきます。
  • 2. 買い取りご依頼のお品物が未開封や新品の場合でも、動作確認・物品確認の為に開封致します。その為、開封後に買取りご依頼のお品物の返却が発生した場合でも、開封等についての責任は一切負いかねます。
  • 3. お品物個数とは、ご利用者様にお送りいただいたお品物の個数をいい、査定の際に当社にて個数を数えさせていただいた時点で確認した個数と致します。
  • 4. 査定金額とは、そのお品物の付属品等を全てを含む価値と致します。
第7条: (取引の前提)
  • 1. お取引の前提としてメーカー製品またはお品物に記載されているブランド社製のものであることを前提とします。当該前提が充足されていない場合、当社は、本規約第16条に定める買取契約(以下「買取契約」)の締結前であれば直ちに当該メーカー製品またはお品物を返却させていただき、買取契約の締結後は催告することなく直ちに契約を解除することができるものとします。
  • 2. 貴金属・地金・宝飾品等の刻印されている内容、証明書に記載されている内容と実物のお品物とに差異がある場合、当社は、買取契約の締結前であれば直ちに当該お品物を返却させていただき、買取契約の締結後は催告することなく直ちに契約を解除することができるものとします。
第8条: (本人確認について)
  • 1. 古物営業法により、買取取引をする際、必要に応じて次の方法でのご本人様確認、代金の振込をさせていただきます。
    「集荷サービス等 を利用し本人確認書類(運転免許証等 ※1)と集荷サービスを用いた取引の場合」
    ・宅配キット送付先と本人確認書類に記載されている住所が一致している必要があります。
    ・本人確認書類の名義と振込口座名義が一致している必要があります。
    「住民票の写し等(※2)を用いた取引の場合」
    ・住民票記載のご本人名義の口座に入金
    「e-kyc(オンライン本人確認)を利用し運転免許証を用いた取引の場合」
    ・オンライン本人確認によって運転免許証またはマイナンバーカード(個人番号を含まない表面のみ) とご本人様顔写真を照合し、判定が正常に行われる必要があります。(住所不一致の場合は補完書類 ※3 を用いて追加確認実施)
    ※1 運転免許証等とは、以下のもので現住所の記載があるものとします。(全て、有効期限内のもの、住所変更の届出が済んでいるものに限る)
    ・運転免許証
    ・健康保険証
    ・官公庁および特殊法人の本人確認書類で写真付のもの
    ・外国人登録証明書(特別永住者証明書)
    ・マイナンバーカード(個人番号を含まない表面のみ)
    ※2 住民票の写し等とは、以下のものを指します。
    ・住民票の記載事項証明書(マイナンバー(個人番号)の記載がないもの)
    ・戸籍の謄本、もしくは抄本(戸籍の附票の写しが添付されているものに限る)
    ・印鑑証明書
    ・外国人登録原票の写し
    ・外国人登録原票の記載事項証明書
    ※3 補完書類とは、以下のものを指します。
    ・発行より3ヶ月以内のガス・電気・水道いずれかの公共料金の領収書
  • 2. マイナンバーが誤って当社に送られて来た場合には破棄致します。
第9条: (18歳未満の方のご利用について)
18歳未満の方は、本サービスをご利用いただくことは出来ません。
第10条: (送料について)
  • 1. 当社がウェブサイト、携帯サイト、宅配キットのご案内であらかじめ買取できない旨掲示しているお品物についてお送りいただいた場合には往復の送料、資材等の費用をいただく場合があります。
  • 2. 当社がご案内する方法以外での配送や配送業者の利用があった場合(空港郵便や保険を含みますが、これらに限りません。)には送料等の費用をいただく場合がございます。
第11条: (いたずら申込)
  • 1. お品物が入っていない状態で送っていただいた場合にはいたずら申込と判断し片道送料に手間賃3000円を加えた合計金額を請求させていただきます。内容証明郵便等別途郵便代が発生した場合にもその金額を請求させていただきます。
  • 2. 不正確な住所または架空の住所によるお申込みがあった場合には、当社で発生した費用一切を請求させていただく場合があります。
  • 3. お申込みいただいた宅配キットを他の用途にご利用いただいた場合には、当社で発生した費用一切を請求させていただく場合があります。
第12条: (ご入金等について)
  • 1. 当社から査定金額を提示させていただき、ご利用者様からの同意が確認できた後、原則3営業日以内にお支払致します。支払方法につきましては、ご利用者様は、ご利用者様の指定する金融機関の口座宛に現金でお振り込みを行えるものとします。
  • 2. 前項にかかわらず、お申込時に「申込時に査定結果の確認不要で現金で同意」(以下、「事前同意」)をご選択された場合については、弊社への申込完了をもって、前項の同意と支払方法選択(現金でのお振り込みに決定)を完了したものとします。
  • 3. 支払方法選択後は、当社は、ご利用者様からの買取金額の支払方法の変更等のご要望その他一切の要求につき異議を受け付けないものとします。
  • 4. 1項ないし2項に関して、お申し込み時に「申込時に査定結果の確認不要で現金で同意」(以下、事前同意)をご選択の場合についてのみは、弊社への申込完了をもって同意と支払方法の選択を確認できたものとします。
  • 5. 古物営業法に従い、 原則として、ご入金口座は本人確認書類記載のご利用者様ご本人名義の口座に限ります。ただし、口座情報に不備がある場合、古物営業法に違反する場合、または、依頼先金融機関において問題が生じた場合は上記の限りではありません。
第13条: (振込手数料について)
買取金額の振込手数料は当社で負担させていただきます。
第14条: (査定結果連絡)
  • 1. 査定結果連絡はメールアドレス(携帯電話およびSMS等のその他のメッセージサービスを含む)を保有されている方はメールにてご連絡致します。メールを保有されない場合には、FAXでご連絡させていただきます。上記いずれにも該当しない場合には郵送にてご連絡させていただきます。
  • 2. 当社が正しい方法にて連絡を取らせていただいた時点で連絡をさせていただいたものとみなします。(ドメイン指定受信の解除がされておらず受信できなかったなどの理由はご利用者様の責任となりますのでご注意ください。)
  • 3. 査定結果を連絡したにも関わらず、売却の可否についてその後3ヵ月間ご返答をいただくことができない場合には、当社はお預かりしたお品物をご利用者様に返却するものと致します。
  • 4. 当社が返却したお品物をご利用者様が正当な理由なく受領しない場合(ご利用者様による受領拒否の場合のほか、ご利用者様の不在その他の理由によってご利用者様がお品物を受領せず、当社にお品物が返送された場合等を含みますが、これらに限りません。)、当社は、ご利用者様に対し郵便またはメールによって通知し、相当の期間を定めたうえで該当のお品物の受け取りにつきご利用者様に対して指図を求めるものと致します。ご利用者様から指図がある場合には、当社はその指図に従いお品物を再配送するものと致します。この再配送にかかる費用はご利用者様の負担と致します。また、該当のお品物については、現状有姿で引き渡すものであり、該当のお品物の状態(お品物の変質、変形、消耗、毀損または腐敗等を含みますが、これらに限りません。)について、当社は一切責任を負わないものとします。
  • 5. 前項の通知に関わらず、相当の期間内にご利用者様からの指図がない場合、当社は、前項の通知の日から最大6ヶ月間、該当のお品物を保管するものと致します。この間、当社は、原則として、前項の通知の日から3ヶ月および6ヶ月後に、お品物受け取りを促す通知を郵便またはメールによって行うものと致します。
  • 6. 当社は、前項の保管期間経過後、該当のお品物の保管期間が終了した旨、および、7日以内に受領についての連絡がない場合には、廃棄その他当社の定める処分方法により該当のお品物を処分する旨を、ご利用者様に対して郵便またはメールで通知するものとします。この通知から7日以内にご利用者様からご連絡がない場合には、当社はこの通知に従い、該当のお品物を処分することができるものとし、以後当社はご利用者様に対して一切の責任を負わないものと致します。
第15条: (お品物の返却)
  • 1. 当社が買取明細にて買取金額を明記させていただいたお品物に関して、ご利用者様の希望があれば部分的に返却させていただきます。ただし、第12条に定める査定金額の同意前である場合に限ります。
  • 2. 買取金額がつかなかったお品物に関しては買取金額がつかなかったお品物全体の返却か、当社にて処分のいずれかをご選択いただけます。ただし、事前同意の場合は買取金額がつかなかったお品物全体を返却とし、選択はできません。また、当社処分は内容によってはお断りさせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
  • 3. 前項にかかわらず、お申し込み時に「事前同意」をご選択された場合は、買取金額がつかなかったお品物全体を返却とし、ご選択はできません。
  • 4. 当社にて複数のお品物をおまとめしてお値段をお付けした場合、対象のお品物全てを含めたお値段となります。そのため、対象のお品物の部分的なお品物の買取、返却、廃棄には応じかねます。
第16条: (買取契約の成立および所有権の移転について)
  • 1. 当社はお品物を査定した際、買取金額を提示致します。同意いただける場合は「買取」、そうでない場合は「返却」の旨をお伝えください。「買取」の場合、売買契約(以下「買取契約」)が成立し、本規約12条に基づく買取代金の支払完了時点をもって、お品物の所有権は、ご利用者様から当社に移転いたします。ただし、お申し込み時に「事前同意」をご選択されたの場合についてのみは、買取金額がついた時点で、 弊社への申込完了をもって売買取契約が成立したものといたします。
  • 2. 買取対象商品であっても、当社買取基準により買取金額がつかない場合の処理方法について、原則、お品物は返却致しますが、ご利用者様が査定結果に同意された上で、当社による廃棄を希望され当社が了承した場合は、その時点でお品物の所有権はご利用者様から当社に移転し、廃棄その他当社の定める処分・リサイクルを行います。
  • 3. 不正品の疑いがあると判断された場合には、買取契約の成立前、後にかかわらず所轄警察署にその旨を申告するとともに法的対応をとらせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
第17条: (キャンセルについて)
前条第1項の規定によって買取契約が成立した後のキャンセル、内容変更はできません。
第18条: (当社の責任範囲)
  • 1. 当社起因でお品物を破損、紛失した場合には客観的かつ合理的根拠に基づいた判断の上、補償をさせていただきます。なお、当社に故意または重過失がある場合を除き、該当商品の中古取引相場における価格を上限として損害賠償の責を負うものとします。
  • 2. 査定のお品物送付中の紛失等の補償については、ご利用者様がお品物を購入された際のレシート等もしくは保証書の提示、また着用画像等の提示をお願いする場合がございます。
  • 3. お品物の価値に直接かかわらないと当社が判断する、付属品(袋、レシート、箱、クリーニング袋、ハンガー等)に関する補償は致しません。
  • 4. 故障や、時間、移動に伴う自然劣化は補償対象外とします。
  • 5. 当社は、本サイトを利用する際に、コンピュータウイルスなど有害なプログラム等による損害を受けないことを保証しないものとします。
  • 6. 当社は、本サイトを利用する際に使用するいかなる機器、ソフトウェアについても、その動作保証を一切しないものとします。
  • 7. 当社はユーザーが本サイトを利用する際に発生する通信費用について、一切負担しないものとします。
  • 8. 本規約に別途定める場合のほか、本条は、ご利用者様に対する当社の責任の全てを規定したものであり、当社は、当社に故意または重過失がある場合を除き、ご利用者様の逸失利益、間接損害、特別損害、 弁護士費用その他の本条に規定のない損害を賠償しないものとします。
  • 9. お品物のポケットの中などに入っているご利用者様の私物(現金、カード類、鍵、ハンカチ等)に関する補償は致しません。
第19条: (禁止行為)
  • 1. ご利用者様は、以下の行為を行ってはならないものとします。
    • (1) ご利用の際に虚偽の内容を入力または登録申請する行為
    • (2) 本サイトを不正の目的をもって利用する行為
    • (3) 第三者になりすまして本サイトを利用する行為
    • (4) コンピュータウイルスなど有害なプログラム等を送信もしくは提供する行為、または推奨する行為
    • (5) 当社または第三者の情報を改ざん、消去する行為
    • (6) 当社または第三者の設備を不正に利用し、またはその運営に支障を与える行為
    • (7) 本サイトまたは本サービスの運営を妨げ、その他本サイトまたは本サービスに支障をきたすおそれのある行為
    • (8) クレジットカードあるいは携帯電話決済等を不正使用して本サービスを利用する行為
    • (9) 他のご利用者様、第三者もしくは当社に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、名誉若しくは信用を毀損する行為、プライバシーを侵害する行為またはそれらのおそれのある行為
    • (10) 他のご利用者様、第三者もしくは当社の著作権等の知的財産、プライバシー・人格権、パブリシティ権その他権利を侵害する行為、またはそれらのおそれのある行為
    • (11) 公序良俗に反する行為、詐欺に結び付く行為その他法令に違反する行為、またはそれらのおそれのある行為
    • (12) 故意に複数回に分けてお品物をお送りいただくこと、また明らかに査定・買取を目的としない行為
    • (13) その他、当社が不適当と判断する行為
  • 2. ご利用者様の本サービスの利用に関連して当社が何らかの損害を被った場合、当社はご利用者様に対して損害の賠償を請求できるものとします。
第20条: (本規約違反等への対処)
  • 1. 当社は、ご利用者様が本規約に違反した場合、ご利用者様による本サービスの利用に関し他者からクレーム・請求等が為され、 かつ当社が必要と認めた場合、またはその他の理由で本サービスの運営上不適当と当社が判断した場合は、当該ご利用者様に対し、 次のいずれかまたはこれらを組み合わせた措置を講ずることがあります。
    • (1) 他者との間で、クレーム・請求等の解消のための協議を行うことを要求します。
    • (2) 事前に通知を要することなく、本サービスの利用停止処分とします。
  • 2. ご利用者様は、前項の規定によって、当社が、同項に定める措置を講ずべき義務を負うものではないことを承諾します。また、ご利用者様は、当社が前項各号に定める措置を講じた場合に、当該措置に起因する結果に関し、当社に対し、いかなる異議苦情も申し述べないものとします。
第21条:(個人情報の取り扱いについて)
  • 当社によるご利用者様の個人情報の取扱いにつきましては、別途当社プライバシーポリシー(https://brandear.jp/ct/policy)の定めによるものとし、ご利用者様はこのプライバシーポリシーに従って当社がご利用者様の個人情報を取扱うことについて同意するものとします。
第22条: (規約・サービスの変更または廃止等について)
本規約および本サービスの内容は、本サービスの運営上の必要性に応じて、ご利用者様の承諾なく、予告なしに変更または廃止される場合がございます。本規約を変更する場合には、効力発生日の2週間前(以下「予告期間」といいます)までに本サイト上に、変更後の規約の内容をご利用者様に公表するものとします。ただし、緊急の場合には、予告期間を短縮することができるもとします。
変更後の規約は、効力発生日から効力を生じます。本規約または本サービスの内容が変更された場合、当該変更は変更後になされる一切の取引に適用されるものとします。ご利用の際には、本ページの最新情報をご確認いただきますようお願い致します。
当該変更後にご利用者様が本サービスを利用された場合には、ご利用者様は本規約または本サービスの変更内容に同意したものと致します。
第23条: (サービスの利用停止等)
  • 1. 当社は、ご利用者様が次の各号に該当すると判断した場合には、事前に通知を実施した上で、当該ご利用者様によるサービスの利用停止、当該ご利用者様のユーザーIDおよびパスワードの変更、当該ご利用者様のユーザー資格の取消し、またはその他の必要と認める措置を行うことができるものとします。これによりご利用者様に何らかの損害が生じたとしても、当社は一切責任を負わないものとします。
    • (1) ご利用者様に法令や本規約、会員規約、その他の当社が定める規約に違反する行為があった場合
    • (2) ご利用者様にサービス利用に関して不正行為があった場合
    • (3) 一定回数以上のパスワードの入力ミスがあるなどご利用者様のセキュリティを確保するために必要な場合
    • (4) その他当社が適当と判断した場合
  • 2. 前項のほか、ご利用者様が当社の定める一定の期間内に一定回数のログインを行わなかった場合は、当社は、事前に通知することなく当該ご利用者様のユーザーIDおよびパスワードの変更またはユーザー資格の取消しを行うことができるものとします。
第24条: (解約について)
ご利用者様が本サービスの解約を希望する場合には、ご利用者様ご本人がユーザー登録情報の削除を行ってください。所定の解約手続の終了後に、解約となります。また会員規約に基づき、会員はアカウントおよびすべてのデファクトスタンダード会員サービスについて、一切利用できなくなります。
第25条: (反社会的勢力の排除)
  • 1. ご利用者様は、本規約に同意いただく時点で、次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約します。
    • (1) 暴力団
    • (2) 暴力団員
    • (3) 暴力団準構成員
    • (4) 暴力団関係団体
    • (5) 総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団
    • (6) 本項第1号から第5号の者と社会的または経済的関係がある者
    • (7) その他前各号に準ずる者
  • 2. ご利用者様は、自らまたは第三者を利用して次の各号に該当する行為を行わないことを確約します。
    • (1) 暴力的な要求行為
    • (2) 法的な責任を超えた不当な要求行為
    • (3) 取引に関して、偽計を用いまたは威力を用いて相手方の信用を毀損し、または業務を妨害する行為
    • (4) その他前各号に準ずる行為
  • 3. 当社は、ご利用者様が第1項各号のいずれかに該当し、もしくは前項各号のいずれかに該当する行為をし、または第1項の規定に基づく表明・確約に関して虚偽の申告をしたことが判明した場合は、ご利用者様との一切の契約を解除することができるものとします。
第26条: (準拠法および管轄について)
本規約の準拠法は、日本法とし、本規約または本サービスに関する紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
  • 2024年1月1日 改定
  • 2024年7月16日 改定

株式会社デファクトスタンダードは、ブランド品の偽造品、不正商品の排除活動を行うAACD(一般社団法人日本流通自主管理協会)に加盟しています。

個人情報保護方針
株式会社デファクトスタンダード(以下、「当社」といいます。)は、個人情報保護の重要性に鑑み、インターネットに特化した買取サイト「ブランディア」を中心としたサービスの提供に際して、当社事業の内容および規模を考慮し、全ての個人情報を適切に利用・保護することが社会的責任であると考えております。また、当社は、個人情報の保護に対して最大限の注意を払い、個人情報の適正な取扱と安全管理に不断の努力を続けることをお約束いたします。当社は、事業活動をするうえで個人情報保護を重要項目とし、以下の「個人情報保護方針」を制定します。

1.当社は、個人情報およびこれを加工して得られる情報(以下、まとめて「個人情報等」といいます。)に関して、個人情報等の保護に関する適用法令およびガイドライン、ならびにその他の規範を遵守いたします。
2.当社は、「個人情報保護マネジメントシステムの要求事項(JIS Q 15001)」に準拠したマネジメントシステムを構築し、個人情報を収集、利用、および提供を行う場合にはこれを遵守し、厳正な管理を行います。
3.当社は、インターネットサービスを提供するにあたり、お客様・お取引先様等から個人情報等を取得させていただく場合には、ご本人様に利用可能な当社の窓口などをお知らせし、同意いただいたうえで適切な範囲内で個人情報を取得させていただきます。
4.当社は、個人情報等への不正アクセス、個人情報等の漏洩、滅失、破壊および毀損等の予防および是正を行います。
5.当社が取得した個人情報等は、当社のプライバシーポリシーに定めた利用目的の範囲内で取り扱い、利用目的の範囲外での利用が行なわれないための確認手順を設け、これを実施いたします。
6.当社は、お客様からの個人情報に関するお問い合わせ、開示等のご請求について、誠実に対応いたします。
7.当社は、個人情報等の保護に関する管理の体制と仕組みについて継続的改善を実施いたします。

2006年10月1日制定
2011年5月26日改定
2011年8月1日改定
2015年7月22日改定
2015年8月14日改定
2017年5月23日改定
2017年11月7日改定
2019年5月21日改定
2022年4月1日改定
2024年1月1日改定
2024年5月1日改定

株式会社デファクトスタンダード
代表取締役社長 則竹 勇毅
プライバシーポリシー
株式会社デファクトスタンダード(以下、「当社」といいます。)は、以下のとおり、当社のプライバシーポリシーを定めます。
本プライバシーポリシーは、当社がウェブサイトを運営する場合その他当社が事業を行うにあたり、個人情報をどのような方針で利用・管理するかについて定めたものです。
当社は、お客様・お取引先様等(以下、「お客様等」といいます。)に当社のサービスを安心してご利用いただくためには、個人情報の保護に関する法令(個人情報等の保護に関する適用法令およびガイドライン、ならびにその他の規範をいいます。以下同じ。)を遵守し、適正な収集・利用・管理を社内において徹底することが最も重要であると考えています。
1.取得する個人情報について
当社は、下記3.の利用目的を達成するため、以下に定める個人情報を取得し、保管します。当社が取得するお客様等の個人情報には、お客様等から直接ご提供いただいた情報、Cookie等を通じて自動的に取得する情報および第三者から取得する情報が含まれています。具体的には、生存する個人に関する情報であって、次のいずれかに該当するものをいいます。Cookieについては、下記10.をご参照ください。
(1) 当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等(文書、図画もしくは電磁的記録に記載もしくは記録され、または音声、動作その他の方法を用いて表された一切の事項)により特定の個人を識別することができるもの(会員ID、氏名、性別、メールアドレス、電話番号、住所、ニックネーム、ペンネーム、生年月日、職業、役職、クレジットカード情報、購入履歴等他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含みます。)
(2) 個人識別符号が含まれるもの
2.匿名加工情報および仮名加工情報の取扱いについて
当社は、現在、匿名加工情報(個人情報保護法に定める匿名加工情報をいいます。以下同じ。)を作成していません。当社は、匿名加工情報の作成および第三者提供をする場合、別途定める「匿名加工情報取扱ルール」を遵守して、安全管理のための措置を講じます。当社は、仮名加工情報(個人情報保護法に定める仮名加工情報をいいます。以下同じ。)を作成又は取得した場合には、データの統計的な分析のために利用し、個人情報の保護に関する法令に従い、安全管理のための措置を講じます。当社は、個人情報の保護に関する法令に基づく場合を除き、仮名加工情報の第三者への提供は行いません。
3.利用目的、法的根拠等について
当社は、取得した個人情報を以下の目的で利用します。
当社は、個人情報の保護に関する法令で許容される場合を除き、以下の目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を利用する場合は、その都度ご本人の同意を得るものとします。また、当社は、違法または不当な行為を助長し、または誘発するおそれがある方法により個人情報を利用しないものとします。
(1) 会員・ユーザーの管理
(2) 当社および第三者の商品、権利、デジタルコンテンツおよびサービス(以下、「商品等」といいます。金融商品等を含むものとします。)の販売(サービスの提供契約の締結等を含むものとします。以下同じ。)
(3) キャンペーン・懸賞企画・アンケートの実施
(4) お客様等が当社および当社グループ会社(当社の親会社、子会社、持分法適用会社および当社の親会社の子会社および持分法適用会社をいいます。以下同じ。)の提供する会員登録を必要とするサービスを利用する際の、会員登録等の作業の簡素化
(5) 本ウェブサイトの運営上必要な事項の通知(電子メールによるものを含むものとします。)
(6) 当社および第三者の商品等の広告・宣伝・販売の勧誘(電子メールによるものを含むものとします。)
(7) メールマガジンの送信
(8) 商品等の梱包・発送業務
(9) 課金計算・料金請求
(10) ポイント、クーポン、マイレージ等(以下、「ポイント等」といいます。)のサービス等の提供
(11) 会員・ユーザーが投稿した情報の掲載
(12) 各種問合せ・アフターサービス対応
(13) マーケティングデータの調査・分析および新たなサービス開発
(14) 当社グループ会社および業務提携企業に提供する統計資料の作成
(15) 他の事業者等から個人情報の取扱業務を委託された場合、委託された業務の遂行
(16) 契約や法令等に基づく権利の行使および義務の履行
(17) 採用
(18) 業務提携の検討
当社は、お客様等との当社サービスに関する契約を履行する上で、お客様等から提供を受けた個人データの処理を行います。そのため、お客様等が、当社の求めた個人データの提供に同意し、これを提供いただくことが、お客様等と当社との間で当社サービスに関する契約を締結するための前提条件となります。お客様等が当社の求める個人データを提供せず、またはこれを提供しない選択をした場合、当社のサービスをご利用いただけなくなる可能性があることにご留意ください。
なお、当社が、お客様等の同意に基づき、その個人データの処理を行う場合、お客様等は、いつでも行った同意を撤回する権利を有します。
4.個人情報の管理者および管理について
当社の保有する個人情報の管理者は、株式会社デファクトスタンダード(日本において、法人番号0108-01-019955で登記された会社)です。当社は、当該管理者を代表し、個人情報の管理について責任を担う部門に個人情報管理統括責任者を配置します。この部門は、個人情報を適切に管理することにより、個人情報の保護を目的とする当社の取組みを推進し、監督します。

株式会社デファクトスタンダード
経営企画室:石田 和也
5.個人情報の保持について
当社は、その保有する個人情報を、上記3.に記載の目的を達成するために必要な期間に限り、保持します。ただし、個人情報の保護に関する法令その他適用法令により個人情報の保持を義務づけられている場合は除くものとし、この場合には当該法令に従うものとします。
6.個人情報の提供について
当社は、個人情報を保護するために、個人情報の保護に関する法令に従って、適切な措置を講じます。また、個人情報の保護に関する法令により認められる場合を除き、当社が、個人識別が可能な形態で、ご本人の同意なく、個人情報を第三者に開示または提供することはありません。なお、当社が保有する個人データは、第三者である決済代行業者に移転される可能性があり、また、マネーロンダリング等の違法行為への対処の必要がある場合、第三者である業務提携企業に移転される可能性があります。
7.個人情報の共同利用について
当社は、以下のとおり、個人データを共同して利用することがあります。
当社グループ会社各社との共同利用
(1) 共同して利用される個人データの項目
上記1.に記載する個人情報の内容に準じます。
(2) 共同して利用する者の範囲
当社グループ会社(なお、本プライバシーポリシー制定後、新たに当社グループ会社となった会社を含みます。)
(3) 共同して利用する者の利用目的
上記3.に記載する利用目的の内容に準じます。
(4) 当該個人データの管理について責任を有する者の氏名または名称および住所ならびに法人にあっては、その代表者の氏名
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター5F
株式会社デファクトスタンダード 代表取締役社長 則竹 勇毅
8.個人情報の第三国への移転について
当社は、欧州委員会が十分なレベルの個人データ保護を保障していると認定していない国(いわゆる「十分性認定」を受けていない国)に個人データを移転する場合、当該移転を、EU域外への個人データの移転に関してEUが規定する条件を満たす契約に基づいて行います。
また、当社は、グローバルに事業活動を展開しており、お客様等の個人データの国外移転にあたっては、個人情報の保護に関する法令が定める内容に従い適切な措置を講じます。
9.セキュリティについて
本ウェブサイトを通じて個人情報を提供いただく際には、個人情報を第三者による不正アクセスから守るため、TLS(Transport Layer Security)という業界標準の暗号方式を使用して暗号化を行っています。
当社で必要と判断した個人情報は、TLS暗号化通信により保護し、安全性の確保に努めます。
また、当社が取得した個人情報は、当社所定の管理基準に基づき厳重に管理し、ファイアウォールの設置・ウィルス対策の整備等により、個人情報へのアクセス、 紛失、破壊、改ざん、漏洩、ウィルス感染等の防止策を講じています。
10.Cookieについて
(1) 本ウェブサイトでは、Cookieと呼ばれる技術を利用しています。
Cookieとは、特定の情報をお客様等の利用する通信機器に一時的にデータとして保持させ、接続の度にそのデータを基にお客様等を識別させる仕組みをいいます。
当社では、Cookieの利用を前提としたサービスを提供しているため、お客様等においてCookieの利用を許可しない場合、当社のサービスの一部をご利用いただけなくなる可能性があることにご留意ください。
Cookieの利用を許可するかどうかは、お客様等のブラウザで設定することが可能ですので、必要に応じて設定を確認してください。
(2) また、当社の広告は、Google社を含む第三者配信事業者により、インターネット上のさまざまなサイトに掲載されています。
もっとも、お客様等は、Google広告のオプトアウトページにアクセスして、Google社によるCookieの使用を無効にできます(または、Network Advertising Initiativeのオプトアウトページにアクセスして、第三者配信事業者によるCookieの使用を無効にできます。)。
(3) 当社は、お客様等に対する本ウェブサイトの性能とサービスを向上させるため、Google Analyticsを使用しております。Google Analyticsにより収集、記録、分析されたお客様等の情報には特定の個人を識別する情報が一切含まれておりません。収集・分析された情報は、Google社により同社のプライバシーポリシーに基づいて管理されます。
(i) ツール提供者:Google Inc.
(ii) 取得する情報:お客様等の当社ウェブサイトの利用状況(アクセス状況、トラフィック、ルーティング等)
ブラウザのアドオン設定でGoogle Analyticsを無効にすることにより、当社のGoogle Analytics利用によるお客様等の情報の収集を停止することも可能です。Google社によるオプトアウトアドオンのダウンロードページで 「Google Analyticsオプトアウトアドオン」をダウンロードおよびインストールし、ブラウザのアドオン設定を変更することで実施することができます。なお、お客様がGoogle Analyticsを無効設定した場合、お客様が訪問する本サイト以外のウェブサイトでもGoogle Analyticsは無効になりますが、お客様がブラウザのアドオンを再設定することにより、再度Google Analyticsを有効にすることも可能です。

<Google Analytics利用規約>
http://www.google.com/analytics/terms/jp.html
<Googleプライバシーポリシー>
http://www.google.com/intl/ja/policies/privacy/
<Google Analyticsオプトアウトアドオン>
https://tools.google.com/dlpage/gaoptout?hl=ja
11.業務提携企業への情報提供について
当社は、本ウェブサイトを通じてアクセスできる第三者のウェブサイトおよびサービス等、本ウェブサイトからのリンク先のウェブサイトで独自に収集される個人情報の利用については、関知いたしません。
そのため、当社は、これらの企業またはウェブサイトにおける独立した規定や活動に対して、一切の義務や責任を負いません。お客様等において、それぞれのウェブサイトのプライバシーポリシーをご確認ください。
12.個人情報の開示・訂正・削除等について
当社は、個人情報の保護に関する法令に基づき、個人情報の開示、訂正、追加、削除、利用停止、消去、第三者提供の停止、利用目的の通知、同意の撤回(該当する場合)および第三者提供記録の開示の請求に対応いたします。
ただし、かかる請求が個人情報の保護に関する法令の定める要件をみたさない場合、ご希望に添えない場合があります。
13.個人情報の開示請求等の受付方法について
個人情報の開示、訂正、追加、削除、利用停止、消去、第三者提供の停止等を請求する場合は、当社が別に定めるところに従い、所定の請求書に必要事項をご記入いただき、下記の受付窓口宛てに郵送して下さい。
開示請求の場合は、所定の手数料および書面による開示を希望される場合は郵送料(ただし、書面の交付による開示を希望される場合に限ります。)も同封してください。

受付窓口:
株式会社デファクトスタンダード 個人情報顧客相談窓口
東京都大田区平和島三丁目3番8号,
山九平和島ロジスティクスセンター 5F
14.個人情報の利用目的の通知請求の受付方法について
当社の個人情報の利用目的の通知を希望される場合は、kanribu_staff@defactostandard.co.jpまでお申し出ください。
15.個人情報に関する法令の遵守について
当社は、個人情報の保護を図るため、個人情報の保護に関する法令の変更や必要に応じて、本プライバシーポリシーを改訂することがあります。
その際は、最新のプライバシーポリシーを掲載いたします。
16.個人情報の取扱いに関する意見・苦情・異議申立てについて
当社の個人情報の取扱いに関するお問い合わせについては、以下の窓口よりご連絡ください。

受付窓口
株式会社デファクトスタンダード 個人情報顧客相談窓口
〒143-0006
東京都大田区平和島三丁目3番8号   山九平和島ロジスティクスセンター 5F
E-mail:kanribu_staff@defactostandard.co.jp
17.認定個人情報保護団体の名称および苦情の解決の申し出先について
当社は次の認定個人情報保護団体の対象事業者となっています。
認定個人情報保護団体の名称および、苦情の解決の申し出先は次のとおりです。

認定個人情報保護団体の名称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申し出先:個人情報保護苦情相談室
住所:〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル12階
電話番号:03-5860-7565
デファクトスタンダードアプリケーション・プライバシーポリシー
株式会社デファクトスタンダード(以下、「当社」といいます。)は、当社が提供するスマートフォン用アプリケーション (以下、「本アプリケーション」といいます。)および本アプリケーションに関するサービス(以下、「本サービス」といいます。)を通じて、お客様のご利用者情報をご提供いただき、本サービスの円滑な提供を実施させていただくために、アプリケーション・プライバシーポリシーを定め、利用者情報の保護に努めます。当社の連絡先は第6条をご覧ください。 なお、お客様が本アプリケーションによる利用者情報の提供をご希望されない場合は、お客様ご自身のご判断により、利用者情報の提供を拒否することができます。この場合、本アプリケーションおよび本サービスをご利用になれない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
1.利用者情報の取得と利用目的について
当社は、本アプリケーションおよび本サービスの提供等にあたり、下記に記載する利用者情報をアプリケーション経由で自動的に取得あるいは利用者自身の入力により取得し、利用目的の達成に必要な範囲で取り扱います。
利用者情報 利用目的 取得方法
端末情報(OS名・機種名・ユーザーエージェント) 本アプリケーションおよび本サービスの提供および改善のため アプリケーションによる自動取得
行動履歴 本アプリケーションおよび本サービスの提供および改善のため アプリケーションによる自動取得
ユーザ登録情報 本サービスへのユーザ登録のため 利用者による入力操作
ログインID・パスワード 本サービスの会員認証のため 利用者による入力操作もしくはスマートフォンブラウザに保持されているCookie情報からの自動取得利用者による入力操作もしくはスマートフォンブラウザに保持されているCookie情報からの自動取得
LINE会員情報 本サービスの会員認証のため 利用者による入力操作
デバイストークン 本アプリケーションへのPUSH通知のため アプリケーションによる自動取得
Cookie 本アプリケーションおよび本サービスの提供および改善のため アプリケーションによる自動取得
2.同意について
本アプリケーションおよび本サービスは、本アプリケーション・プライバシーポリシーおよび本サービス利用規約をご確認いただき、内容をご理解したうえでご利用ください。本アプリケーション・プライバシーポリシーは当社Webページに掲示されており、この掲示をもって公表したものとします。利用者は本アプリケーションをインストールする前に、本アプリケーション・プライバシーポリシーをご確認ください。
3. 利用者情報の端末外部へのデータ送信および第三者提供等について
当社は第2条に基づいて取得した利用者情報を、当社の管理するサーバに転送します。また、本アプリケーションの品質向上を目的として、下記の事業者が提供する情報収集モジュールを使用し、当該事業者を通じて本アプリケーション上の行動履歴情報および端末情報を匿名で自動取得します。
事業者:Google Inc. 情報収集モジュール名:Firebase Analytics、Firebase Crashlytics プライバシーポリシー:https://policies.google.com/privacy
4. 利用者関与の方法について
利用者が、本アプリケーションを端末より削除(アンインストール)した場合、本アプリケーションを通じた利用者情報の取得は直ちに停止されます。また、利用者が本サービスから退会した場合、当社は取得した利用者情報を個人を特定できないよう加工した統計データとして保有します。
5. サービスの終了と情報の取扱いについて
利用者が、本アプリケーションを端末から削除(アンインストール)した場合、本アプリケーション内の利用者情報は全て端末より直ちに削除されます。ただし、本サービスの利用終了(退会)を希望される場合には、別途本サービス所定の退会手続きを行ってください。
6. 問い合わせ窓口について
本アプリケーションおよび本サービスにおける利用者情報の取扱いに関するお問い合わせ、ご相談窓口は、当社の個人情報保護方針(プライバシーポリシー)をご確認ください。 https://www.defactostandard.co.jp/company/policy.html
7. 本アプリケーション・プライバシーポリシーの変更について

(1) 当社は、法令の変更等に伴い、本アプリケーション・プライバシーポリシーを変更することがあります。

(2) 当社は、本アプリケーションのバージョンアップに伴って、送信される利用者情報、目的、送信先が変更される場合があります。 本アプリのバージョンアップ時は、本アプリケーション・プライバシーポリシーを再度ご確認ください。

※「bk@brandear.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。