梱包・発送について

品物を送る際に一緒に送らなければならないものは何ですか?

お品物と一緒に【本人確認書類の両面コピー】【査定申込書】をお送りください。
※査定申込書とは、宅配キットの中に入っている用紙です。
※本人確認書類のアップロードが完了している場合はコピーは不要です。

査定申込書

査定申込書を誤って捨ててしまいました。どうすればいいですか?

査定申込書を紛失された際はメモ書きにて下記をご記入の上、品物と一緒にお送りください。
・申し込み者名(漢字・フリガナ)
・申込みID
・お品物点数
・箱数

段ボールに入れる品物の数に制限はありますか?

いいえ、何点お入れいただいても結構です。
※混雑時は制限させていただく場合があります。

宅配キットではなく、自宅にある箱で送ってもいいですか?

はい。ご自宅にある箱、袋で送って頂いても構いません。
▼こちらのお申し込みフォームの「自分で箱を用意する」を選択してお申し込みください。

※既に宅配キットが到着している場合もお箱を差し替えて送っていただいて構いません。

高価なものを宅配便で送るのは心配なのですが、運送保険の上限金額はいくらですか?

ご安心ください。通常最大30万円まで補償可能な、宅配業者の運送保険がついています。


荷物が入りきらなかったので、自宅にある箱を追加して2箱で送ってもいいですか?

はい。問題ありません。
査定申込書に発送する箱数を記入してください。
※既に集荷依頼をしている場合は、箱数の変更が出来ません。

アクセサリーなどは、どうやって梱包すればいいですか?

・宅配キットお申込みの場合 宅配キットに付属のジップロックにいれていただききちんと封をした後段ボールの側面に貼り付けてお送りください。
・自分でお箱を用意する場合 ジップロックや紙袋などに封をしていただき隙間から落ちないようにして、段ボールの側面に貼り付けてお送りください。
※更に小さな袋などで小分けにしていただければ、混同せず査定がスムーズになります。

複数ダンボールを送ってもらったが、余ったダンボールはどうすればいいですか?

処分または、次回ご利用時にお使いください。

箱に入りきらない大きなものはどうすればいいですか?

発送時にドライバーにご相談いただくか、お手持ちの段ボールで梱包して送り下さい。
※宅配キットの最大のサイズが大サイズ(大のサイズ記載)となりそれ以上のサイズは弊社にてご用意できません。

梱包した荷物はどうやって送ればいいですか?

【宅配キットお申込みの方】
・宅配キット発送完了のお知らせメールの集荷依頼用のURLから集荷依頼
・マイページの該当の申込みIDより集荷依頼
LINE集荷
・お電話で配送業者に直接集荷依頼

【自分で箱を用意する場合】
・申込み時に集荷日時入力
・コンビニや配送業者に持ち込み発送
・お電話で配送業者に直接集荷依頼
※弊社宛に着払い伝票にてお送りください。
〒143-0006
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター5Fブランディア宛

品物を送る期限はありますか?

とくに期限はございませんが、キャンペーンご利用の場合は、期限がございますので準備が整いましたら期限内にお送りください。

荷物が届いたか確認できますか?

はい。宅配業者のホームページで確認できます。
発送時の伝票控え【問合わせ番号】をお手元にご用意ください。
また、メールアドレスをご登録いただいている場合は登録のメールアドレス宛に到着後自動送信メールが送られます。

宅配業者が集荷に来ないのですが、どうなってますか?

申し訳ありません。確認いたしますので当社までお問い合わせください。

品物を送るのに自宅集荷が嫌なので、コンビニや営業所に持ち込んでもいいですか?

コンビニや営業所に持ち込んでのご発送も可能です。
※弊社宛に店舗設置の着払い伝票にてお送りください。
〒143-0006
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター5Fブランディア宛

宅配キットを注文しない場合、査定申込書は必要ですか?

はい、必要です。
「自宅の箱で送る」をお申し込み後に【査定申込書を印刷する】ボタンで印刷してください。印刷が難しい方は、A4のコピー用紙や便箋等に以下の内容を記入したものでも代用可能です。
査定申込書代用

査定申込書を入れ忘れて発送してしまいました。

送り状の控えにある【問い合わせ番号】【発送日】【箱数】【内容品】を明記して問合せフォームよりご連絡ください。

集荷に来てもらう日時を変更したい。集荷をキャンセルしたい。

集荷日時の変更はシステム上出来かねますので、お申し込み完了後の自動送信メール、 または弊社より送付された書類内に担当配送業者の連絡先が記載されておりますので一度集荷をキャンセルしていただき、再度新たにお電話にて集荷依頼もしくはコンビニや営業所へ持ち込み発送をお願いいたします。
キャンセルの場合も上記同様お客様ご自身で配送業者へご連絡をお願いします。

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