ランナーを第一に開発された『ナイキ』のランニングシューズ

Brandear

ランナーを第一に開発された『ナイキ』のランニングシューズ

人気ブランド「NIKE(ナイキ)」の【ランニングシューズ】の人気の秘密や豆知識などブランディアならではの視点でご紹介させていただきます。

ランニングシューズにとどまらないテクノロジー

NIKE(ナイキ)ランニングシューズ/フライニットワン+
 いま、空前のランニングブームが起きています。「美ジョガー」という造語まで生み出されるほど女性にとってはもはや走ることがステータスになっているようにも思えますが、健康意識の高さには驚かされます。このブームに乗っかろうとスポーツメーカー各社は女性向けランニングシューズ制作にかなり力を注いでいます。機能性はもちろんですが、やはり女性らしいデザインが人気です。

 その中でもナイキのアイテムは多くの女性の支持を集めています。一人一人足の形、走るスピード、レベル、デザインの好みは様々です。自分にあった一足を選びたいのであれば、なおさらナイキのランニングシューズがオススメです。

 アッパーがメッシュの本格的なモデルから、ニット素材を使用し、まるで靴下を履いているかのような感覚で足にフィットするタイプまで様々です。ソールはナイキのテクノロジーが詰まった「ルナロン」「エア」「フリー」などそれぞれ特徴の違ったラインナップが展開されています。そのデザイン・機能性の高さからデイリーユースとしても使用されるほどです。是非豊富なデザイン・カラーバリエーションからお気に入りの一足を見つけてみてください。

ランニングのモチベーション「NIKE+」

NIKE(ナイキ)ランニングシューズ/フリー5.0
 少し個人的な話にお付き合いください。私は健康維持のためにランニングを日課にしているのですが、少しでもテンションを上げようと思い、音楽を聞きながら走っています。ただ、なんとなく自分との戦いみたいな感じでモチベーションの維持が難しい時があり、特に夜のランニングは孤独感が尋常じゃないです。そんな時に出会ったのが「NIKE+」と言うものです。

 これは自分が走ったルート・走行距離・消費カロリーなどを自動的にスマホに記録してくれる画期的なアイテムです。さらにランキングシステムがあるので、全国のランナーたちと競い合うことも出来るんです。これによってランニングに対するモチベーションは一気に高まり、私のランニングブームが始まりました。

 以前はランニングシューズのインソールの裏に専用チップのようなものを入れてスマホと連動させるタイプだったのですが、最近では、無料のスマホ用アプリが開発されてさらに手軽に利用できるようになりました。いざランニングシューズを買って「やるぞ!」と決めたらこういったモチベーション維持のアイテムも使ってみてはいかがでしょうか。

無料査定のお申し込み

はじめてのご利用
2回目以降のご利用

TOPへ戻る