ラルフローレンのメンズラインナップ

Brandear

ラルフローレンのメンズラインナップ

今回は、人気のファッションブランド『RalphLauren(ラルフローレン)』の魅力について書いていきます。年齢性別問わず幅広いラインナップのあるブランドで、メンズラインナップは本当に素晴らしいです。

ラルフローレンのメンズアイテムの魅力

RalphLauren(ラルフローレン)ポロシャツ/メンズ
 このブランドの魅力は、どんな場面でも外さない良い意味での無難さではないかと思います。ポロシャツ・ニット・カットソーからソックスなどの小物までトータルで揃うので非常にお世話になっていますが、職業柄ラフな現場からフォーマルなシチュエーションにそのまま移動することが多い私のような人種は、とても重宝しています。例えばカーキのポロシャツとストレートパンツを合わせる王道スタイルの場合、体を動かす場面ではラフな印象になり、フォーマルなシーンではポロシャツをサッとインしてしまえば180度印象を変えることができてしまいます。特に最近では、ボーダー柄にロゴが映えるポロシャツと程よくスマートなオフホワイトのジャケットなども重宝しています。

 ラルフローレンの代名詞である「Polo」のロゴはヨーロッパ各国で親しまれていた馬に乗って行うポロ競技に強い関心があった当ブランドの創設者ラルフローレン氏が、ポロの競技中に着用していたシャツからインスピレーションを受けポロシャツをデザインし、ロゴに騎乗した競技者と「Polo」の文字を丁寧な刺繍で刻み、現代へと引き継がれています。全世界で展開しているだけあって、最新のトレンドをキャッチし時代受けするよう考えられたラルフローレンのメンズアイテムは、紳士なブランドイメージが強く、ただ着るだけで「それなりに見える」、いわば魔法のファッションと言ってしまっていいかもしれません。

ラルフローレンの歴史

RalphLauren(ラルフローレン)トートバッグ
 メンズ、ウィメンズ、キッズと幅広いラインナップを持つラルフローレンですが、始まりはたった1つの引き出しからだったそうです。ニューヨーク・エンパイアステートビルの一角にあったその場所で、若き日の創設者ラルフ・ローレン氏が売っていたのはネクタイのみでした。そこから現在の不動の地位まで駆け上がってきたということになりますが、その間たったの50年ほどです。初めてこれを聞いた時、思わず耳を疑ってしまいました。なぜなら、ラルフローレンは世界中にフラッグシップストアを展開しており、更にはブランド名を掲げたレストランまであることを知っていたからです。つまりこれほど大きなことを、わずか50年で成し遂げたという事実がにわかに信じがたかったわけです。

 しかしラルフ・ローレン氏のこの言葉を耳にした時、その疑いは一瞬で消え去りました。「私が手がけているものは、ライフスタイルそのもの。私が生み出しているのは単に洋服ではなく、それを着る人々をどのように変化させるかということです」。ファッションを扱いながらも、フォーカスしている先はあくまで人間そのものであり、生きることそのものであるというこの考え方があったからこそ、これほどの大きな発展を遂げられたのではないでしょうか。

無料査定のお申し込み

はじめてのご利用
2回目以降のご利用

TOPへ戻る