ブランディア流!ミニマリストのすすめ

Brandear

ブランディア流!ミニマリストのすすめ

片付け術、「断捨離」をさらに超えた“モノを持たない”暮らし【ミニマリスト】ブランディアがミニマリストを実践する方法と効果をご紹介します。

あなたもミニマリストになれるかも?診断♪

5個以上あてはまっていたあなたはミニマリストの素質あり!
チェックする項目は全部で10個!
□外出するときはいつも小さいカバン or 手ぶら
□整理整頓が得意、できるようになりたい
□物を買うときは慎重に選ぶ
□物があるのをどうにかしたいと思っている
□ホテルみたいな暮らしに憧れる
□シンプルが好き
□自由解放になりたい
□心に余裕をもちたい
□お金を貯めたい
□集中力を上げたい

良いことだらけだった!ミニマリストのメリット♪

コーヒー
物が減ることにより心に余裕が出来る
溢れるモノによって、なんだか気持ちが落ち着かない。
モノの存在が、気になって、ついつい心がザワザワしてしまう。
全然片付かない… そういった物を処分することにより心に余裕ができます。
財布
無駄にお金を使わなくなる
ミニマリストは必要最低限のものしか持たないので、
買った後に本当は要らなかったんじゃないか…
そんな事は起こらないので、無駄な出費が減っていきます。
ノート
集中力があがる
余計なものが無い環境は思考回路に邪魔が入らない為、
どんどん集中力が増していきます。家で考える時間があまり無かった…
なんて人も、ミニマリストになれば考える時間も集中力も上がるかもしれません♪
自分に必要なもの
自分にとって何が大切か気づく
物を選別していくミニマリストは「何が必要で何が不必要か」と常に追求していきます。
選別を繰り返していくうちに、物から”自分”に変わっていき
「自分の人生において何が必要で何が不必要か」追求していくようになり、
最終的に自分にとって何が大切なのか気づき、充実した生活を送れます。

ミニマリストになるためのステップ

今ある物を3種類に分けてみよう!

物を選別していくには大きく3つに分類していきましょう♪
そこから、残すか残さないか判断していくと本当に必要な物が見えてきます!

ミニマリストになるためのステップ

”いつか使う日が来るかも””捨てるのがもったいない…”と思ってしまう時は?

捉え方を変えてみよう!

”いつか使う日が来るかも””捨てるのがもったいない…”と思ってしまう方、多いのではないでしょうか。
そんな時は…捉え方を変えてみると、物をスムーズに減らすことができますよ♪

目指せミニマリスト!

無料査定のお申し込み

はじめてのご利用
2回目以降のご利用

TOPへ戻る