グッチ・メンズラインの魅力

Brandear

グッチ・メンズラインの魅力

人気ブランド「GUCCI(グッチ)」の【メンズライン】の人気の秘密や豆知識などブランディアならではの視点でご紹介させていただきます。

さりげなく取り入れたい グッチメンズコレクション

GUCCI(グッチ)メンズウォレット/シマライン
 まずは、お財布から。グッチの財布を使うのに抵抗がある方でも大丈夫!シンプルなデザインなものであれば、さりげなく取り入れることが出来ます。オススメは『グッチシマ』です。グッチシマは、上質なカーフレザーにブランドアイコンのGGロゴがエンボス加工されていて、グッチならではの上品さを感じさせてくれるデザインの長財布です。グッチシマ(GUCCI SSIMA)はイタリア語で「最高級」を意味し、その名に相応しく使う人をランクアップさせてくれること間違いなしです!

 もう1つは腕時計です。グッチの腕時計は、主張しすぎないシンプルなデザインと耐久性と機能性の高さが特徴で、フォーマルからカジュアルまで幅広いシーンで活躍してくれるラインナップが充実しています。例えば『G-タイムレス』シリーズでは、レザー・特殊繊維のPVD・スタイリッシュなステンレススチールなど様々な素材を使用したバンドや、文字盤も多くのデザインやカラーバリエーションがあるので、お好みのタイプを見つけてみてはいかがでしょうか?

新デザイナー『アレッサンドロ・ミケーレ』による大改革

GUCCI(グッチ)メンズウォッチ/Gラウンド
 グッチの2015-16秋冬コレクションで前任の『フリーダ・ジャンニーニ』の退任に伴って、新デザイナー『アレッサンドロ・ミケーレ』による新生グッチが誕生しました。彼はローマのファッションアカデミーを卒業後、フェンディのアクセサリー部門でシニアディレクターとしての活動を経て、2002年にグッチに入社し、2011年からはクリエイティブ部門に移り経験も積んでいました。そんな彼の初コレクションは世界中に衝撃を与え、グッチというブランドを大胆に方向転換させました。

 それまでグッチのメンズコレクションと言えば、ビジネス向きで少し堅苦しく年齢層が比較的高めの男性が使用しているイメージがありました。しかし、このコレクションを機に、カジュアル志向を強め、若者にも受け入れられるデザインが発表されました。グッチに新たな風を吹き込んだミケーレの動向に今後も目が離せません!

無料査定のお申し込み

はじめてのご利用
2回目以降のご利用

TOPへ戻る