時代を超えて愛されるカルティエ・アンティークウォッチの魅力とは!?

Brandear

時代を超えて愛されるカルティエ・アンティークウォッチの魅力とは!?

人気ブランド「Cartier(カルティエ)」の【アンティークウォッチ】の人気の秘密や豆知識などブランディアならではの視点でご紹介させていただきます。

カルティエ・アンティークウォッチの魅力

Cartier(カルティエ)タンクルイ/手巻き時計
 カルティエのアイテムの中で特にロマンを感じる商品があります。それは、アンティークアイテムの数々です。特に、革ベルトを使用した腕時計は、昔から変わらない不変的な魅力と、現代のスタイルにも自然と馴染む革新的な魅力の両方を兼ね備えています。

 カルティエのアンティーク時計の代表ラインといえば、1917年にルイ・カルティエによって生み出された「タンク」です。タンクの特徴を上げる時にまず思い浮かぶのが四角いフェイスと竜頭のサファイアです。現在は、クオーツや自動巻きが主流となっていますが、当時のアイテムには手巻き式のムーブメントが採用されています。また、革製のベルトを使用したアイテムは、長く使う事で自分の腕に馴染み味が出てくるレザーならではの魅力も楽しむことができます。

 水に弱いなどデリケートな商品が多いため、愛用するにはそれなりの注意も必要ですが、シンプルかつエレガントなデザインが魅力のカルティエのアンティーク時計は時代を超え愛される、魅力溢れる憧れのアイテムです。

卓越されたデザイン性

Cartier(カルティエ)ベニュワールSM
 カルティエのアイテムを語る上で外せないのが、多くの女性を虜にするジュエリーの存在です。ジュエリーブランドとしてスタートしたカルティエが作り出す繊細なデザインのネックレスやリング、ブレスレットは豪華な宝石を散りばめる事で遠くから見ても「カルティエ!」と解る様なキラキラと輝くしたデザインになっています。

 そして、その繊細なデザインはレディースウォッチにも大いに反映されています。丸みを帯びたフォルムとローマ字が描かれた「バロンブルー ドゥ カルティエ」や、カルティエウォッチの代表作と言われる「タンク」、宇宙でも時刻を刻み続ける機能性の高さが人気の「サントス ドゥ カルティエ」、様々な素材やカラーバリエーションが豊富な「クレ ドゥ カルティエ」、そして1906年にデザインされ100年以上もの歴史を持つ「ベニュワール」など世界的ジュエリーブランドであるカルティエの技術や真髄は他のアイテムにもしっかりと受け継がれています。

無料査定のお申し込み

はじめてのご利用
2回目以降のご利用

TOPへ戻る