ホワイトデーのお返しに♪恋人たちに捧げるTiffany&Co.(ティファニー)の世界

Brandear

TIFFANY&Co.(ティファニー)の世界

ホワイトデープレゼントにおすすめの人気ブランドTIFFANY&Co.(ティファニー)の人気の秘密や豆知識などブランディアならではの視点でご紹介させていただきます。

プレゼントの代表《ティファニー》の代名詞「ティファニーブルー」

TIFFANY&Co.(ティファニー)小物入れ
ティファニーは20代~40代の女性から、プレゼントして欲しいブランドとして人気が強く、
ティファニーブルーボックスは、女性たちにとって贈られることを憧れる一品です。
この色がティファニーのイメージカラーとして使われた理由については、
「欧米で重要書類の表紙にブルーが用いられていたから」という説は有名な話。
ですが、実はそれだけではありません。

19世紀のイギリス、ヴィクトリア時代の結婚式がはじまり

TIFFANY&Co.(ティファニー)ネックレス
アメリカでのティファニー創業時、イギリスでは「ヴィクトリアンウェディング」と
呼ばれる形式の結婚式が流行していました。
新郎新婦は、女性の出席者には感謝の気持ちとともに、キリスト教で
女性としての豊かさを象徴する、鳩の形のブローチをプレゼントしたそうです。
このときに最も好まれていたのがターコイズの宝石で、後に研究・改良され、
「ティファニーブルー」として親しまれるようになりました。
創業者のチャールズ・ルイ・ティファニーは、恋人たちの最高に幸せな瞬間に
ヒントを得て、この色をティファニーのイメージカラーにしたのかもしれません。

ホワイトデーのお返しはティファニーのネックレスで決まり♪

リングやブレスレットはサイズを確認しなければなりませんが、ネックレスなら大丈夫。
ティファニーのネックレスは、シンプルながらも可愛らしいデザインが多く、世代を問わず喜ばれるプレゼントです。
まだホワイトデーのお返しが決まってない方は、一考してみてはいかがでしょうか?

無料査定のお申し込み

はじめてのご利用
2回目以降のご利用

TOPへ戻る