カラー展開が豊富!イタリアの高級ブランド プラダ(PRADA)は要チェック★彡

Brandear

プラダ(PRADA)の歴史&人気の秘密とは!?

人気ブランドプラダ(PRADA)・ミュウミュウ(Miu Miu)のバッグの人気の秘密や豆知識などブランディアならではの視点でご紹介させていただきます。

プラダの魅力

PRADA(プラダ)のバッグ
プラダの歴史は、1913年に創業者のマリオ・プラダとフラテッリ・プラダ兄弟が、イタリアのミラノに皮革製品店をオープンしたことから始まります。
世界中から質の高い革や珍しい素材を集め、イタリア職人の技術で豪華なアイテムを作ったことで、イタリア王室の御用達となりました。 人気のラインはやはり定番のナイロン素材ですが、昨今キャンバス素材からも目が離せません。 洗練されたラインや徹底したミニマリズムを始め、スポーツミックスまで最新鋭の技術を惜しみなく活かし製造されています。

人気の秘密は豊富なカラーバリエーション

PRADA(プラダ)の財布
1980年代には、ブランド名を冠した逆三角形のロゴプレートがシンボルマークとして広く知られるようになりました。
初期は黒のトートバッグの人気が高く定番となっていましたが、現在のプラダはカラー展開が豊富で、とても色鮮やかで可愛いものばかり。 昔に比べ若い世代の方からも支持が高くなっています。中でも人気のモデルはカナパとサフィアーノシリーズです。

プラダの姉妹ブランドといえば

Miu Miu(ミュウミュウ)のバッグ
プラダは姉妹ブランドのミュウミュウ(Miu Miu)も展開しており、このネーミングは3代目デザイナー、ミウッチャ・プラダの幼少期からのニックネームに由来します。 プラダの上品でエレガントなイメージとは違い、可愛らしくフェミニンな印象が特徴で、女性からの高い支持を得ています。

ブランディアはプラダもミュウミュウも買取強化中です!この機会に、シーズン遅れのものや古くなってしまったアイテムを売って、新しいプラダ、ミュウミュウを手に入れませんか?

無料査定のお申し込み

はじめてのご利用
2回目以降のご利用

TOPへ戻る