BALENCIAGA(バレンシアガ)の遊び心が光るショッピングバッグ

Brandear

BALENCIAGA(バレンシアガ)の遊び心が光るショッピングバッグ

人気ブランド「BALENCIAGA(バレンシアガ)」の【ショッピングバッグ】の人気の秘密や豆知識などブランディアならではの視点でご紹介させていただきます。

「ショッピングバッグ」は一生モノのショッパー

 ショップやブティックなどで買い物をすると無料で貰えるショッパー。最近ではデザイン性の高いものが登場していることもあり、普段使いされている女性も多いですよね。言ってしまえば家に持って帰るためだけのただの紙袋ですが、そこには「ひと目で自社ブランドのものだと分かる」「人が欲しがる」ショッパーが多くの人の目に触れることこそが最大の宣伝効果になるというブランド側の思惑が隠されています。

 しかし、いくら再利用して普段使いをしている人たちがいたとしても、その素材ゆえにそう長くは使えるものではありません。そこでバレンシアガは“妙案”を思いついたのです。「繰り返し使えるショッパーを作ってしまおう」と。

 バレンシアガの2017年秋冬メンズコレクションで登場した「ショッピングバッグ」はバレンシアガのブティックで使用されているショッパーと見まがうほどのデザインで、宣伝効果を最大限発揮できる次世代の“ショッパー”なのです。

これであなたも広告塔!?

 バレンシアガのショッピングバッグは、ブラック・ホワイトの2カラーボディに反転色のBALENCIAGAロゴがワンポイントで配置されているだけのシンプルなデザイン、縦長の「ノースサウス」と、横長の「イーストウエスト」の2種類のフォルム、さらには紙袋同様に底が折りたためるようになっているところまで忠実に再現されており、まさにブティックで使用されているショッパーそのものです。

 インナーにはパッチポケットとジップポケット、トップ部分にはダブルジップとバッグとしての機能もしっかりと備わっており、使い勝手の良さは抜群です。

 そして、ショッパーとショッピングバッグの決定的な違いは素材です。ボディにはカーフレザー、ハンドル部分にはナッパレザーを使用しているので耐久性に優れており、バレンシアガの宣伝活動を行いながら長い間使用することが可能です。

 周りとちょっと差をつけたいあなた!バレンシアガ側からは一切お金は出ませんが、“ショッパー”を普段のファッションに取り入れて街をねり歩いてみませんか?

無料査定のお申し込み

はじめてのご利用
2回目以降のご利用

TOPへ戻る