まるでクッション? BALENCIAGA(バレンシアガ)のエアーホーボー

Brandear

まるでクッション? BALENCIAGA(バレンシアガ)のエアーホーボー

人気ブランド「BALENCIAGA(バレンシアガ)」のバッグ【エアーホーボー】の人気の秘密や豆知識などブランディアならではの視点でご紹介させていただきます。

エアーホーボーのビザールな魅力

  モロッコのフットスツールにインスピレーションを得てデザインされたエアーホーボーは、円柱型のフォルムという点にはどこか奇抜さを感じますが、不思議な魅力に満ち溢れたアイテムです。

 サイズはS・M・Lの3サイズ展開で、S・Mサイズはユーモラスながら知性に、Lサイズはラフで大胆にと、それぞれ印象が異なる持ち方ができることや、素材に採用されているカーフスキンとラムスキンが、どちらも柔らかく身体に沿うようにフィットするので、特徴的な円柱型のフォルムであっても違和感なく使用できます。

 さらにハンドルとS・Mサイズに付属しているショルダーストラップはあえて細めのディティールとなっており、ボリュームのある本体とのギャップは新鮮な違和感を感じさせます。

 現在、数あるファッションブランドの中で最も挑戦的なコンセプトでバッグを展開しているといっても過言ではないバレンシアガ。人と一線を画すモードなバッグで決めたい人にはオススメです。

2017年春夏コレクションはバッグがアツい!

 バレンシアガの2017年春夏コレクションのランウェイでは、インパクトのあるデザインの新作バッグが多数披露されました。

 エアーホーボーをはじめ、ブランケットがコンフォーターバッグに収納された様子からインスピレーションを得た「ブランケット」や、タイのマーケットバッグをモチーフにデザインされた「バザールショッパー」などそれぞれ違った個性を持つアイテムです。

 ランウェイで登場後から世界中で注目されたこれらの新作バッグたちは、ここ日本においても例に漏れず人気を集めていました。

 その人気が伺えるのが、2017年3月に伊勢丹新宿店で期間限定のポップアップストアがオープンしたことです。ポップアップストアではウェア類だけでなく、エアーホーボーやブランケットといった新作バッグやバザールショッパーの限定モデルなどが取り揃えられており、これらの商品を一目見ようと連日多くのファッショニスタ達が足を運びました。

無料査定のお申し込み

はじめてのご利用
2回目以降のご利用

TOPへ戻る