高級コレクション PANERAI(パネライ)のルミノール ドゥエ

Brandear

高級コレクション PANERAI(パネライ)のルミノール ドゥエ

人気ブランド「PANERAI(パネライ)」の腕時計【ルミノールドゥエ】の人気の秘密や豆知識などブランディアならではの視点でご紹介させていただきます。

ハイクオリティな「ルミノール ドゥエ」

 パネライの代表コレクションである「ルミノール」が進化を遂げ、新コレクションとして生まれ変わったのをご存知ですか?その名も「ルミノール ドゥエ」で、ルミノールに高級感をプラスしたハイクラスのコレクションです。

 パネライのマニュファクチュールでデザイナーを務める面々が揃い、現代の機能とテイストをより濃く反映し、製作されています。なかでも「ルミノール ドゥエ 3デイズ オートマティック オロロッソ」は、パーツ全てにポリッシュ加工をしており、光の反射による煌めきが楽しめます。

 さらに、ケースの薄さが従来製品より40%も薄く、直径42mmにした事で繊細なフォルムと使用感の向上に一役買っています。そして、パネライ自社製P.4000/10キャリバーを搭載し、3日間のパワーリザーブを可能にしています。

 透明な裏蓋からは、ルミノールのアイコンとも言えるダイヤルやバータイプと数字の融合したアワーインデックスが顔を覗かせています。

 「ルミノール ドゥエ」コレクションは、ラグジュアリーなアイテムでありつつ、パネライらしくアクティブに着用出来る腕時計としてルミノール同様に人気を集めています。

パワーと繊細さを兼ね備えた愛すべき時計

 イタリアのデザイン力とスイスの技術力。その両方がマッチングしたその時、「ルミノール ドゥエ」は進化を遂げました。

 時計業界の中でも、競争の激しいスポーツウォッチを手がける事によって、パネライは更なる高みへと足を進める事となります。

 正確性とパワーに特化したモデル「ルミノール ドゥエ 3デイズ オロロッソ」は、157個の部品全てにこだわり製作されています。

 ブリッジが固定されている事で安全性はしっかりと担保され、キフパレショック®耐震機構を備える事で安定性も優れています。その為、1時間で振動数28,800回もの動力があるテンプを停止させた場合でも、寸分のズレも生じず、時刻を刻み続ける事ができるのです。

 動力や正確性、防水機能などスポーツウォッチと肩を並べられる性能を持つ「ルミノール ドゥエ 3デイズ オロロッソ」ですが、そのスタイリッシュなビジュアルはルミノールの面影を色濃く残してます。

 アリゲータ―レザーを使用したベルトカラーはバリエーションに富んでおり、ピンク、ダークブルー、イエローなどがあり、ポリッシュレッドゴールドのケースとブラックの文字盤との相性はピッタリです。

 様々なデザインと機能を併せ持つ「ルミノール ドゥエ」コレクションの腕時計達は、ルミノール愛好者達に語り継がれる様な歴史的な腕時計になっていく事でしょう。

無料査定のお申し込み

はじめてのご利用
2回目以降のご利用

TOPへ戻る