PATEK PHILIPPE(パテックフィリップ)のアクアノート

Brandear

PATEK PHILIPPE(パテックフィリップ)のアクアノート

人気ブランド「PATEK PHILIPPE(パテックフィリップ)」の腕時計【アクアノート】の人気の秘密や豆知識などブランディアならではの視点でご紹介させていただきます。

ブランドの歴史が育てたアイテム

PATEK PHILIPPE(パテックフィリップ)/レディース/アクアノート ルーチェ
 パテックフィリップは、製品完成までの一連の工程を完全に自社内で完結させる、いわゆるマニファクチュールと呼ばれる流れを採用しており、OEMが発達した今日においては拘りの証と言えるかもしれません。そんなブランドが発信するモデルの一つにアクアノートがあります。

 ブランド自体の創業から160年余り経過した後に誕生したこの腕時計は、それまで培われた経験を結集して創り出された、まさに逸品です。世界にその名を知られるパテックフィリップの製品らしく、重厚な高級感、心躍る洗練デザイン、厳格な基準の元に組み上げられる正確なモジュールなどなど、どこをとっても非の打ち所がない高級品です。

 そして、これはパテックフィリップの製品全てに共通する仕掛けなんですが、本体裏面を覗くとシースルーバックと呼ばれる構造により内側のメカニカルが観察できる遊び心も健在で、手にした人は皆、大好きな玩具を手に入れた子供のような心が蘇ってくることでしょう。

個性・実用性・利便性

PATEK PHILIPPE(パテックフィリップ)/メンズ/アクアノート ミディアム
 パテックフィリップのアクアノートは、その特徴的な外観が魅力の一つになっています。緩やかに下部を描く本体のシルエットは、実は直線の組み合わせからなる8角形のデザインで、柔らかさの中にどことなく感じられる重厚感が入り交じる、素晴らしい印象が見るものを惹きつけます。

 アクアノートには大きく2つの種類が展開しており、その1つである「トラベルタイム」は、二カ国の時間を表示できる「デュアルタイムゾーン」が搭載されています。これによりに各国の時刻表示が可能になるため、海外旅行やワールドワイドビジネスシーンにおいて活用の幅が広がります。

 さらに、そういった意味においては、この時計の基本スペックである、12気圧防水は頼もしい存在です。腕時計は人間の体の部位で最もアクティブなもののひとつである腕に装着されるものですから、常に水がかかるリスクを抱えています。

 シーンの限定される高級腕時計の場合は、この防水機能は省かれることもあるようですが、やはり時計は時計。つねに身に付け時刻を確認できてこそのものですので、ある程度のタフさを持ったアクアノートは、時計本来の仕事もしっかりこなす実力派の高級時計と言えるでしょう。

無料査定のお申し込み

はじめてのご利用
2回目以降のご利用

TOPへ戻る