プロに愛されたBREITLING(ブライトリング)のクロノスペース

Brandear

プロに愛されたBREITLING(ブライトリング)のクロノスペース

人気ブランド「BREITLING(ブライトリング)」の腕時計【クロノスペース】の人気の秘密や豆知識などブランディアならではの視点でご紹介させていただきます。

クロノスペースの数あるデザインでオリジナリティを表現

 ブライトリングのクロノスペースは、組み合わせ次第でデザインは数え切れないほどにあり、ムーブメントや搭載している機能は各モデルによって違いがあります。機能から時計を選ぶ方にも、デザインから時計を選ぶ方にも納得していただける理由がクロノスペースにはあります。

 ブライトリング クロノスペースには、アラームやタイマー等の電子音が操縦席でも聞き取りやすいよう向上したモデルや、分表示や秒表示に影響を与えずタイムゾーンを素早く変更できるシステムを搭載したモデルなど、機能を追求した魅力が備わっており、空のプロフェッショナル、パイロット達に愛された理由も頷けます。

 クロノスペースにはテイストの異なったモデルが数種類存在します。

 暗闇でも視認性に優れた濃いブルー文字盤が特徴的な「クロノスペースエヴォナイトミッション」、航空用回転ベゼルの代わりに、360度の方位を知ることができる方位ベゼルを搭載した「クロノスペースミリタリー」、世界限定1,000本モデルの黒を主体とした「クロノスペースブラックスチール」など豊富なラインナップが揃っています。

 また、ムーブメントにはスーパークオーツタイプと機械式クロノグラフタイプの2種類があります。

 機械に詳しいプロフェッショナルやマニアでなくとも、ケース・文字盤・ベルトの組み合わせ次第では、デザインは数え切れないほどにあり、自分だけのオリジナルモデルを手に入れることができるので、そういった点もクロノスペースの魅力の1つです。

タフで力強いクロノスペース

 ブライトリングのクロノスペースの最大の特徴は、なんといってもそのタフさにあるでしょう。

 例えば「クロノスペース エヴォ ナイトミッション」のサテン仕上げのブラックチタンケースや、「クロノスペース ブラックスチール」のダイヤモンドライクカーボンコーティングが施されたブラックスチールケースは、それぞれアクティブな使用環境でも傷がつきにくいタフさを持ち合わせています。

 また、ブレスレットにはスタンダードなスチールタイプの他に、強靭なミリタリータイプの合成繊維ベルトや、汗・汚れなどにも強いラバーベルトといった、オリジナリティ溢れるラインナップも揃っているので、プロフェッショナルな機能と共に、スポーツやアウトドアを楽しむ方にも愛用されています。

 男性的でたくましいブライトリングのクロノスペースは、いまや機能面を追求するプロ達だけでなく、タフで力強いデザインを産み出しながら多くのファンを魅了し続けています。

無料査定のお申し込み

はじめてのご利用
2回目以降のご利用

TOPへ戻る