プロが賞賛した機能を携える腕時計ブライトリングのモンブリラン

Brandear

プロが賞賛した機能を携える腕時計ブライトリングのモンブリラン

人気ブランド「BREITLING(ブライトリング)」の【モンブリラン】の人気の秘密や豆知識などブランディアならではの視点でご紹介させていただきます。

プロが賞賛した機能を携える腕時計ブライトリングのモンブリラン

BREITLING(ブライトリング)/腕時計/モンブリラン
 多くのデザインへと変わりながら、ブライトリングの歴史を共に歩むモンブリランは、かつて世界のパイロットから多くの喝采を浴びたベゼルを搭載しています。

 プロフェッショナルをも唸らせるその魅力は、機能だけに留まらず、女性にも愛される小振りで優雅なデザインや、男性的で高級感溢れる18Kレッドゴールドを仕様したモデルもあり、存在感と機能性に優れた時計と言えるでしょう。

 モンブリランのクロノグラフはパイロット用回転計算尺を搭載しており、1942年、当時飛行に必須だった『回転計算尺』を時計に組み込むというアイデアと、ベゼルを回転させるだけでかけ算や割り算、速度計算などが簡単にできるという画期的な機能は世界のパイロット達から多くの喝采を浴びました。

 これは1952年に生み出されたナビタイマーへのヒントともなり、モンブリランは繰り返しモデルチェンジを行い、新しいデザインへと切り替わりながら、復刻デザインやジャパンリミテッドなど、数々なデザインを世に出し、多くの人々に愛されてきました。

 時計のネーミングには、ブライトリング本社の工場があった、スイスのラ・ショードフォンを見下ろすモンブリラン通りを由来としたというこだわりがあります。クロノグラフの歴史の数々は、この工場から始まったものもあります。

 ブライトリングにとって、モンブリランは歴史と思い入れのある時計であると言えるでしょう。

女性にも楽しめるデザインは小振りながらもバツグンの存在感

BREITLING(ブライトリング)/腕時計/モンブリラン
 モンブリランのサイズは40ミリと38ミリの二種類があり、男性だけでなく女性も楽しめるサイズが魅力的です。ブライトリングの腕時計は、やはり男性向けというイメージが強い中、38ミリのモンブリランは、文字盤の色が白を基調としたデザインのものがあり、ベルトも白やピンク、赤といった女性らしいカラーのラインナップが豊富にあるのが特徴的です。

 女性が身につける腕時計は、エレガントで細く、華奢な時計も素敵です。しかし近頃は、大きめの腕時計を好まれる傾向が強く、ブライトリングのモンブリランのような少し大きく、力強い時計を女性が身につけることによって、活動的で、魅力的に魅せてくれることでしょう。

 もちろん、ブライトリングらしい、スポーティなボディからは男性らしさも備わっています。ベルトを変えるだけで、ボーイッシュにも紳士的にも仕上がり、ケースと共に選べる文字盤にはオーロラブルーというネイビーに近い色の文字盤のものもあります。

 他のブライトリングの腕時計と比べ、小ぶりで表情を変えて楽しめるモンブリランは性別や年齢を問わず愛用して頂ける商品でしょう。

無料査定のお申し込み

はじめてのご利用
2回目以降のご利用

TOPへ戻る