バレンシアガらしさをさり気なく主張するエブリデイトート

Brandear

バレンシアガらしさをさり気なく主張するエブリデイトート

人気ブランド「BALENCIAGA(バレンシアガ)」の【エブリデイトート】の人気の秘密や豆知識などブランディアならではの視点でご紹介させていただきます。

エブリデイトートをご紹介!

 かつてバレンシアガが放っていたクールなブランドイメージを想起させるような、無駄を省いたシンプルでスタンダードなデザインの新作トートバッグが登場しました。その名も「エブリデイトート」です。素材には柔らかく軽量なカーフレザーを使用しているので、細めのハンドルを肩掛けした時にもしなやかに体にフィットし、ネーミングが物語るようにまさに普段使いに適したトートバッグです。

 フロントにバレンシアガのブランドロゴがプリントされただけのシンプルなデザインながらも、アウター・ハンドル素材に、上質なカーフスキンが採用されているあたりはさすがバレンシアガといった高級感が漂うアイテムです。

 カラーラインナップは、レッド・ブルー・ブラック・グレー・グリーン・ホワイトの6色展開が行われています。そして、コットンキャンバス素材の裏地には主にブラックが使用されており、表面とのカラーコントラストは鮮やかで、さらに裏地と同色のミラーとポーチ付きなところも普段使いのバッグとしては嬉しいポイントです。

 また、サイズはS(高さ32.5cm×幅32cm)・M(高さ36cm×幅37cm)のA4サイズの書類なども楽々収納できる容量たっぷりな2サイズ展開でシンプルなデザインとも相まってビジネス用としても大活躍してくれるトートバッグです。

私がエブリデイトートに行き着いたワケ

 私を含め、バレンシアガフリークのみなさんであれば、「ビジネスバッグもバレンシアガのものを使いたい!」とお考えの方もいらっしゃることでしょう。少なからず私はそんなことを思っていました。

 スーツにもマッチして、あわよくばちょっとしたフォーマルな場所でも使えるようなバッグを探しているなかで行き着いたアイテムこそ、このエブリデイトートだったというわけです。

 バレンシアガの代表的なトートバッグの1つに「ネイビーカバス」があります。よくSNSなどでもコーディネートアイテムの1つとして見かけることが多い人気モデルですよね。正直かわいいなぁと思っていました。

 しかし、ネイビーカバスは素材にキャンバス地を使用していることからも、どうしてもリゾートやカジュアル志向のアイテムというイメージが拭いきれませんでした。

 ラインナップの中にはレザータイプを使用したモデルもありますが、そのシルエットゆえでしょうか、どうしてもビジネスシーンやフォーマルな場所で使用するのは若干の違和感を感じてしまったのです。

 エブリデイトートは、レザーなのに軽い、持っていて疲れない、さり気なくバレンシアガのブランドロゴが主張できる、毎朝電車通勤の私にとっては、こういったところが嬉しいポイントであり、購入の決め手となったポイントでもあります。

無料査定のお申し込み

はじめてのご利用
2回目以降のご利用

TOPへ戻る