GAGA MILANO(ガガミラノ)のフラットでファッションを楽しむ

Brandear

GAGA MILANO(ガガミラノ)のフラットでファッションを楽しむ

人気ブランド「GAGA MILANO(ガガミラノ)」の腕時計【フラット】の人気の秘密や豆知識などブランディアならではの視点でご紹介させていただきます。

革の間に時計を埋め込むという斬新なデザイン

 ガガミラノのフラットを見て、一番始めに目が行くのは、やはりバンドを縦に切ったように開き、真ん中に置かれた無駄な装飾のないケースという、斬新なデザインではないでしょうか。

 この真ん中に置かれたケースは、ステンレスとゴールドプレートの二種類だけとなっていて、シンプルな作りゆえにデザインの斬新さを際立たせます。

 私は初めて見たときに、この斬新なデザインに驚きを覚えたことはもちろん、「触りたい!腕につけてみたい!」と思いました。

 次に目を惹くのは愛らしい文字盤です。計算された色使いはもちろん、大きなフォントと中央に向かうように書かれたインデックスに、特徴的な針は丸みのあるケースとのバランスを整えるかのように、外へ向かって時刻を示しています。

 ガガミラノは元々は革製品から始まったメーカーであるため、このように他のブランドにはない斬新な発想で、時計のデザインよりも革バンドのデザインに視点を変えることができたのかもしれませんね。

性別を問わずに楽しめる腕時計

 ガガミラノのガガという言葉は『ダンディ』(自分の価値観にこだわり、独特のものさしで自身を装う男性)という意味だそうです。

 その由来からも、ガガミラノに独特なデザインとメンズウォッチが多いことに頷けます。

 そして、ガガミラノを代表とするマヌアーレにはケースが48ミリという、ビッグフェイスのものが話題になったことも、時計好きのみなさんには記憶に新しいことでしょう。

 対して、フラットのケースは42ミリという、ガガミラノの中では比較的小ぶりのものとなり、女性にも使いやすいサイズとなっていることや、カラーラインナップを見ても白やピンク、赤や淡めのブラウンなど、女性が使いやすい色が揃っているようにも見受けられます。

 もちろん、ダンディな男性にも楽しんでいただけるブラックやブルー、グリーンなどクールな印象のものもあり、斬新なデザインが魅力的なフラットは、服装やTPO、季節が変わったときに気分と共にカラーチェンジをしたい商品です。

無料査定のお申し込み

はじめてのご利用
2回目以降のご利用

TOPへ戻る