GAGA MILANO(ガガミラノ)のクロノスポーツコレクション

Brandear

GAGA MILANO(ガガミラノ)のクロノスポーツコレクション

人気ブランド「GAGA MILANO(ガガミラノ)」の腕時計【クロノスポーツ】の人気の秘密や豆知識などブランディアならではの視点でご紹介させていただきます。

SWISS MADEの刻印は高級腕時計の証

 高級腕時計が好きな方は見たことのある、SWISS MADEという刻印。これからお話しするガガミラノのクロノスポーツコレクションにもSWISS MADEという刻印が入っています。

 これまで、ガガミラノの腕時計はイタリアはもちろん、スイス以外の他国で生産されてきたため、SWISS MADEと刻印されているモデルは多くありませんでした。

 SWISS MADEの文字を入れるには、スイスで作られたことはもちろん、厳しい条件を満たしている必要があり、コストもかかります。

 ガガミラノの腕時計には、他にないデザインや多彩な色使い、マヌアーレの中にはダイヤモンドを使ったモデルなどもあり、十分高級なデザインなのですが、唯一SWISS MADEでないことが「時計」としての評価を下げる要因となっていました。

 しかし、2013年2月から、SWISS MADEの腕時計が登場させた事で高級腕時計の仲間入りを果たしたガガミラノの腕時計は更なる高みへと成長していくことでしょう。

豊富なカラーバリエーションの中から選ぶガガミラノのクロノスポーツ

 ステンレスモデル、ゴールドプレートモデル、ブラックPVDモデル、グレーPVDモデルから展開されているガガミラノのクロノスポーツコレクションは、45ミリのケースにアレルギーフリーバンドを搭載した、100メートル防水のクロノグラフウォッチです。

 色のコントラストが目を惹くモデルや、全てをブラックで統一したモデルなど、独特なデザインが目立ちますが、大きめのベゼルが文字盤を小ぶりに見せるため、華奢な女性の腕にも合わせやすく、白などの色を選んで、レディースウォッチとして愛用されている方もいらっしゃいます。

 同じクロノグラフの性能を持った、クロノ48ミリと比べると、性能に大きな違いはなく、先に述べたSWISS MADEであるのは、こちらのクロノスポーツで、クロノスポーツは45ミリのケース、インデックスには日付表示がなく、全体的なイメージがスッキリとしています。

 カラフルで機能的なクロノスポーツコレクションの豊富なデザインは見ているだけでワクワクする様な印象を受けます。ぜひ、あなただけのクロノグラフを探してみてはいかがでしょうか♪

無料査定のお申し込み

はじめてのご利用
2回目以降のご利用

TOPへ戻る