グランドセイコーのプロフェッショナルダイバーズウオッチとは?

Brandear

グランドセイコーのプロフェッショナルダイバーズウオッチとは?

人気ブランドGrandSeiko(グランドセイコー)の腕時計【プロフェッショナルダイバーズウオッチ】の人気の秘密や豆知識などブランディアならではの視点でご紹介させていただきます。

「時計を身につける」という日常・非日常

 時計はいかなる状況においても正確に時間を刻めなければ時計とは呼べません。それがいかなる厳しい状況下であってもです。今回ご紹介させていただく世界レベルの防水機能を有したプロフェッショナルダイバーズウオッチは、男性であれば誰もが一度は身につけたくなる一品であることは間違いありません!

 おかしな質問かも知れませんが、皆さんは普段どんな時に時計を身に着けていらっしゃいますか?仕事中、オシャレをしたい時、または寝る時以外は基本的に身に着けている。おそらくほとんどの方がこういった答えかと思われます。当たり前だ、何を馬鹿げた質問をしている、腕時計とはそういうものだろう、と思われた方もいるかもしれませんが、世の中には前述のような平和なイメージからはかけ離れた、過酷な状況下で時計を装着することが義務付けられた人達がいます。それがダイバーです。

 深海という地上から遠く深く離れた別世界に挑む彼らにとって、想像に難い過酷な環境で「時間」という概念を捉え誤る事は命を落とすことに繋がりかねません。

 グランドセイコーのプロフェッショナルダイバーズウオッチなら、なんと水深600メートルにも耐えうる事が可能なので、まさに過酷な環境に挑むダイバーたちのための腕時計といえます。

 現代においては、水深数メートルという範囲に耐えられる時計は当然のことのようにも思えますが、それが数百メートルという深さ、しかも正確に時間を刻む続けることには驚きを感じざるを得ません。

プロフェッショナルダイバーズウオッチ、その魅力に迫る!

 グランドセイコーが世界に誇る自動巻き腕時計、プロフェッショナルダイバーズウオッチの魅力を少し探ってみましょう。

 まず何と言っても特筆すべきは、ダイバーズウォッチの核とも言える優れた耐久性と操作性ではないでしょうか。

 水深600mまでの飽和潜水に対応した世界最高レベルの水密性と機密性を備えたケースと、厚いダイビンググローブを装着した状態からでも確実な操作が可能なベゼルを備えています。

 そして、もしデリケートな腕時計であれば装着する人の姿勢や時計の置き方一つで1日に10秒以上時間のズレを起こしてしまうものも珍しくはありませんが、プロフェッショナルダイバーズウオッチのズレは1日最大8秒程度にまで抑えられています。

 過酷な環境下での使用という制約を受けながら、これだけの時間差に抑えるグランドセイコーの技術力、実用性こそ世界中のダイバー・冒険家に絶大に信頼されている裏打ちなのでしょう。

 またプロフェッショナルダイバーズウオッチからは、世界で500本の限定モデルも販売されており、男らしさを感じる無骨なケースに、海と調和したブルーの文字盤が映える美しいデザインとなっています。

無料査定のお申し込み

はじめてのご利用
2回目以降のご利用

TOPへ戻る