LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)のロックミー

Brandear

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)のロックミー

人気ブランド「LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」の【ロックミー】の人気の秘密や豆知識などブランディアならではの視点でご紹介させていただきます。

2015年に新作として発表されたバッグ

LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)/ハンドバッグ/ロックミーII
 ルイヴィトンの商品はどれもが高い人気を誇るものばかりですが、中でも印象が強く特に人気のあるアイテムといえばやはり「バッグ」でしょう。そもそもルイ・ヴィトンのブランドコンセプトは「旅を楽しみ、人生を楽しむモノづくり」にあり、その点から見ても「バッグ」こそがルイ・ヴィトンの掲げる理念を最も体現している商品の1つであることに間違いはありません。
 さてそんなルイ・ヴィトンのバッグですが、非常に多種多様なラインナップがある中で皆さんは何を思い浮かべますか?キーポルや人気のネヴァーフル等が浮かんできますが、その中で「ロック・ミー」というレディースバッグをご存知でしたでしょうか?
 ロック・ミーは2015年に発売されて以来人気を誇るモデルであり、特徴としてブランドロゴの形をした金具がセンター部分にあしらわれています。今回はこのロック・ミーが持つ魅力に少し迫ってみたいと思います。ラインナップも複数存在するのでいくつかの商品から見てみましょう。

ロック・ミーの魅力

LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)/リュックサック/ロックミー・バックパック
 ロック・ミーのバッグは、ブランドロゴの形をしたツイストロックが非常に特徴的です。ブランドロゴの留め具を貫通したロック部分をひねる事でロックがなされ、その気品あふれる金具は高級感を演出しており、また素材には上質なソフトカーフレザーを使用していますが見た目以上の柔らかさを誇ります。
 いくつか商品例を挙げますと、「ロック・ミー カバ」はシングルハンドルに台形寄りのフォルムをした王道的なビジュアルのハンドバッグでありながら軽量であり、幅広いシチュエーションでの使用が可能です。
 また「ロック・ミー バックパック」は見た目にもコンパクトなバッグですが、通常のバックパック同様背負うだけでなく、肩掛けやハンドバッグとしても利用可能な機能性も持ち合わせています。
 ロック・ミーのラインナップはバッグ以外に財布やアクセサリー等も販売されており、アクセサリーはロックの名の通り錠前をモチーフにしたユニークかつ存在感のある商品も存在します。
 ルイヴィトン購入の際には特に人気であるモデル以外にも、ロック・ミーもその候補の1つとして見てみてはいかがでしょうか。

無料査定のお申し込み

はじめてのご利用
2回目以降のご利用

TOPへ戻る