落ち着きのある大人な腕時計『ジュールオーデマ スモールセコンド』

Brandear

落ち着きのある大人な腕時計『ジュールオーデマ スモールセコンド』

人気ブランド「AUDEMARS PIGUET(オーデマ・ピゲ)」の腕時計【ジュールオーデマ スモールセコンド】の人気の秘密や豆知識などブランディアならではの視点でご紹介させていただきます。

いつでもどこでも一緒にいられる腕時計

 オーデマ・ピゲは、八角形のベゼルを採用したロイヤルオークシリーズや、時計という既成概念を覆すような斬新なデザインが特徴のHAUTE JOAILLERIEシリーズなど、個性的な腕時計を数多く提供しています。そんなオーデマ・ピゲの中でもシンプルなモデルとしてご紹介したいのが、『ジュールオーデマ スモールセコンド』です。

 文字盤は、2本の針とスモールセコンドのみを配置したスッキリとしたデザインに仕上がっており、ケースは一般的な腕時計でもよく見られる円形ケースを採用しています。また、ブレスレットにはレザータイプや金属タイプなど数種類存在しますが、いずれも落ち着いたカラーを採用しています。

 このように文字盤やケース、ブレスレットに至るまでシンプルにデザインされた『ジュールオーデマ スモールセコンド』は、コーディネートやシーンを選ばずに身につけることができるため、ビジネスマンにはぴったり。オンオフ問わずに永く使い続けることができる、魅力的な腕時計です。

見た目はシンプル。しかし裏側は…。

 さて、ここまで『ジュールオーデマ スモールセコンド』の魅力は、デザインのシンプルさにあるとご紹介してきました。しかし『ジュールオーデマ スモールセコンド』の魅力はこれだけにとどまりません。

 一見するとシンプルなデザインとなっていますが、実はケース裏側の裏蓋部分がシースルーバック仕様になっており、そこからは、オーデマ・ピゲ自慢の機械式時計の内部機構を覗くことができます。その精巧に組み上げられた機構の動きは美しく、オーデマ・ピゲが100年以上もの長い歴史の中で培ってきた高い技術力を感じることができます。世界三大高級時計ブランドと呼ばれるのも納得です。

 このように、シンプルなデザインで、様々なシーンで身につけることのできる魅力がありながら、オーデマ・ピゲの卓越した技術が織りなす複雑機構をしっかりと感じることのできる『ジュールオーデマ スモールセコンド』は、機械式時計に憧れつつも個性の強すぎない腕時計をお求めの方にはオススメのモデルです。

無料査定のお申し込み

はじめてのご利用
2回目以降のご利用

TOPへ戻る