オーデマ・ピゲが生んだ、「ラグジュアリー・スポーツウォッチ」の原点

Brandear

オーデマ・ピゲが生んだ、「ラグジュアリー・スポーツウォッチ」の原点

人気ブランド[AUDEMARS PIGUET(オーデマ・ピゲ)]の腕時計【ロイヤルオークオフショア クロノグラフ】の人気の秘密や豆知識などブランディアならではの視点でご紹介させていただきます。

パワフルなデザインが魅力のロイヤルオークオフショア

 「ラグジュアリー」と「スポーツ」という、一見すると相反するように思える 2つの要素を掛け合わせ、これまでにない全く新しい腕時計を完成させたオーデマ・ピゲ。その独創的な発想は、あらゆるアイテムに息づいており、オーデマ・ピゲの腕時計の魅力のひとつとなっています。

 1972年に「ラグジュアリー・スポーツ」という新しいジャンルを確立し、誕生した『ロイヤルオーク』は、高い人気を博し、多くの人に愛されるコレクションとなりました。その後、1993年には『ロイヤルオーク』をよりスポーティにデザインした『ロイヤルオークオフショア』というコレクションが新たに誕生します。

 『ロイヤルオークオフショア』は、特徴的な八角形ベゼルやケースなどの外から見える部分だけでなく、内部の機構に至るまでの様々な部分が堅牢な作りになっており、しっかりとパワフルさを感じることができます。

 そして『ロイヤルオークオフショア』は様々なスタイルに違和感なく合わせられるのが魅力です。

 例えば、アクティブスタイルでは、スポーティーモデルならではのラバーブレスレットが採用されるなど、腕時計としての機能性や耐久性の高さを肌で感じられるだけでなく、『ロイヤルオークオフショア』のもつラグジュアリーさが手元をさり気なく彩ってくれます。

 一方フォーマルスタイルでは、スーツやジャケットの袖から覗くボディーがリュクスな輝きを放ち、オシャレで気品のある大人の魅力を引き出してくれます。

 このようにオン・オフどちらのシーンでも使える『ロイヤルオークオフショア』は、使い勝手が良く、永く使い続けられる腕時計と言えます。

クロノグラフ時計でステキなスポーツライフを♪

 これまで紹介してきました『ロイヤルオークオフショア』の中でも特におすすめしたいのが「ロイヤルオークオフショア クロノグラフ」です。

 モデル名にあるクロノグラフとは、簡単に言うと「ストップウォッチ機能を搭載した高精度な懐中時計または腕時計」という意味です。

 ストップウォッチ機能はあまり気にされない方も多いのですが、運動をする上で「自分のコンディションを把握すること」はとても大切なので、この機能はスポーティモデルである『ロイヤルオークオフショア』には欠かせないと私は思います。

 例えば、ストップウォッチ機能を使いながらランニングをすることで、目標設定に向けた自分のペースやコンディションを把握することができるので、ただがむしゃらに走るよりもより効果的な運動を行うことができます。

 これまで複雑な機構の時計を作り続けてきたオーデマ・ピゲ。その卓越した技術により高い正確性と視認性を実現した「ロイヤルオークオフショア クロノグラフ」は、あなたのスポーツライフをしっかりとサポートしてくれるでしょう。

無料査定のお申し込み

はじめてのご利用
2回目以降のご利用

TOPへ戻る