ルイ・ヴィトンの伝統的なスタイルで製作された「プティット・マル」

Brandear

ルイ・ヴィトンの伝統的なスタイルで製作された「プティット・マル」

人気ブランド「LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」の【プティット・マル】の人気の秘密や豆知識などブランディアならではの視点でご紹介させていただきます。

可愛いサイズのトランク「プティット・マル」

LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)/クラッチバッグ/プティット・マル
 ルイ・ヴィトンの伝統的なスタイルで製作された「プティット・マル」は、モノグラム・キャンバスと伝統的なトランクから着想を得たクラシックな金具が施されたデザインは、幅広いシーンで楽しめる魅力的なシルエットです。

 しかしトランクから派生した物といっても、大きさはいわゆるポシェットと同じくらいの小ぶりなサイズなので、世界最小トランクと称するべきでしょうか。幅19.5cm×高さ13cm×マチ5.5cmと、A5サイズのノートよりやや小さめであまり物が入らないので本当に最小限の物だけを入れて使うことになりますが、小さいバッグを使う女性はモテるという話もあります。その上「プティット・マル」のようなセンス抜群の可愛いクラッチバッグを使用していたら、余計にモテすぎて困ってしまうのでは?

 そして「プティット・マル」の気になるお値段ですが、可愛い外見に似合わず中古車一台買えるほどです。思わずえええっという声をあげてしまいそうですが、改めて考えると限定販売であり、完売後は手に入らない貴重なシリーズのクラッチバッグなので、このお値段なら納得がいくかもしれません。そして一生モノ間違い無しですね。上質な皮革と、優れた職人技で作られた「多少高価でも納得できる」商品、それがルイ・ヴィトンですから。

プレゼントに最適なバッグチャーム

 ルイ・ヴィトンの職人技が息づく新たなアイコンとして注目を集める「プティット・マル」は、トランクのアーカイブからヒントを得たクラッチバッグです。

 「プティット・マル」の起源は1868年にルイ・ヴィトンが旅人の荷物を守るために亜鉛のメッキのトランクを考案したことに遡ります。世界中を旅して周ったアルベール・カーンのサインである3つの白十字が何種類かのクラッチバッグの本体に施されています。

 さらに「プティット・マル」シリーズはクラッチバッグだけでなく、バッグチャームやブレスレットなども揃っています。バッグチャームはクラッチバッグのデザインそのままの姿、「ブレスレット・プティット・マル」「ネックレス・プティット・マル」はあの箱が、更に小さな姿でブレスレットとして存在しています。

 ラグジュアリーブランドのクオリティが手軽に触れられるアイテムとして定評のあるチャームたち。実はプレゼントとしても人気が高いのです。様々なブランドからおしゃれなチャームが登場していますが、特にルイ・ヴィトンのチャームは大人のプレゼントにとても適しています。

 ルイ・ヴィトンのチャームは、単なる小さなブランドアイテムではなく、ブランドの卓越した技術とエッセンスの粋が凝縮されているのです。大人をうならせるプレゼントとしても最適なルイ・ヴィトンのチャーム。ぜひ大切な人へのプレゼントの際、ご一考を。

無料査定のお申し込み

はじめてのご利用
2回目以降のご利用

TOPへ戻る