MPコレクションにフェラーリモデルが登場!

Brandear

MPコレクションにフェラーリモデルが登場!

人気ブランド「HUBLOT(ウブロ)」の腕時計【MPコレクション】の人気の秘密や豆知識などブランディアならではの視点でご紹介させていただきます。

ウブロの伝統と最新技術が共存するMPコレクション

 腕時計のブランドが高級車メーカーとコラボレーションし新しいアイテムを生み出す事が増えてきた昨今ですが、ウブロもその仲間入りを果たしました。

 男性が好みそうな黒を基調とした色合いとメカニック要素を含んだMPコレクションは、シックでありながらスポーティーという大人の男性にピッタリな印象の腕時計です。そんなMPコレクションには、四角いフォルムとストラップが特徴的な「MP-07」や、シルバーやゴールドが高級感を醸し出す「MP-09」などがあり、中でもMP-07は、40デイズと名がつく通り、実に40日間のパワーリザーブが可能で利便性を兼ね備えた時計になっています。

 MPコレクションのコンセプト作成を行っているウブロの研究開発部門は、技術革新を支える中心的存在で、新しいデザイン基準の確立や技術力向上を一手に担っています。さらには時計製作に欠かせない金属の研究、開発、改良なども行うスペシャリストの集まりです。

 そんな研究者達によって生み出されたMPコレクションの中には、3~4か月という長い時間をかけて1人の時計師が、ひとつひとつ手作業で懇切丁寧にケースを組み立てていく逸品もあります。

 そして組立中に問題があれば、どの段階であろうと、その腕時計は容赦なく分解され原点へと戻されます。この様に非常に厳しい基準をクリアした時計のみがMPコレクションの名を名乗る事が出来るのです。

男性の憧れ、フェラーリが腕時計に

 1980年に創立したウブロは、車やモータースポーツが好きな方にはおなじみの高級車メーカー「フェラーリ」と手を組み、フェラーリの70周年を記念して新しいMPコレクション限定モデルの製作を行いました。

 その名も「MP-05 LAFERRARI APERTAと、MP-05 ラ・フェラーリ オールブラック」です。

 フェラーリをイメージしたフォルムは、ひと目でフェラーリを連想させる、個性的かつ独創的で、一瞬時計には見えないくらいです。

 さらに、このMP-05の驚くべき点は、外見だけではないのです。それは、ファラーリと同じ様に”超”高額な価格設定がされている所です。家が建てられる位をイメージしていただければ伝わると思います。さすがに腕時計がこのような価格と考えると、えっ!と驚きの声を出さずにいられません。

 車よりも限りなく肌身近くで感じる事の出来るフェラーリという開発者の驚愕的な発想に、心から感服します。しかし、腕にフェラーリを身につけるってどんな感じなんでしょう。私には想像のかけらもつきません。

 気になる機能性に関しても文句なしで、世界最長の50日間を耐え抜くパワーリザーブを備えており、ウブロ独自の技術で時計製造では世界初となる驚異的な連続使用を可能にしました。

 今まではフェラーリと言えば、F1や富を得た男性の所持する車というイメージでしたが、これからはきっとフェラーリを見かけたらウブロを思い出す様になると思います。

無料査定のお申し込み

はじめてのご利用
2回目以降のご利用

TOPへ戻る