HUBLOT(ウブロ)のビッグバンの限定モデル「フェラーリ」

Brandear

HUBLOT(ウブロ)のビッグバンの限定モデル「フェラーリ」

人気ブランド「HUBLOT(ウブロ)」の腕時計【ビッグバン フェラーリ】の人気の秘密や豆知識などブランディアならではの視点でご紹介させていただきます。

ウブロとフェラーリの融合

 常に革新し続ける大胆不敵さと、伝統を重んじる謙虚さの融合を実現しているウブロですが、そのユニークかつ柔軟な発想の象徴とも言える商品といえば各界の超一流とのパートナーシップ締結です。

 今までに数多くのパートナーシップを果たしており、その幅はスポーツ・アーティスト・ファッションに至るまで実に多種多様です。

 その中でも特に目を引くのが、車好きでなくとも誰もが知っているイタリアの自動車メーカー「フェラーリ」とのパートナーシップです。

 この2つの超一流は、お互いが主催者となり130回以上ものコラボレーションイベントを執り行っており、その相乗効果で共に市場の開拓を広げています。

 フェラーリの歴史は長く、ウブロが設立された1979年よりも50年余りも早いものです。ウブロが決して長いとは言えない短い設立期間で、世界的権威であるフェラーリと、「モータースポーツ」と「時計」という垣根を越えたパートナーシップを果たした事に興奮と感動を覚えた方も多いのではないでしょうか?

フェラーリへの敬意

 フェラーリとパートナーシップを果たした商品は少数ながらも全てが時計としての極地に達しておりますが、中でも特により多くの人に認知された商品といえば、「フェラーリチタニウム」と「フェラーリキングゴールド」でしょう。この2つの商品は、前述したようにフェラーリとのコラボレーションイベントを行う上で売上を上げる要因となった商品でもあります。

 ウブロを代表するビッグバンモデルとウニコムーブメントが採用されており、フェラーリの象徴であるレッドカラーも随所に散りばめられ、12時の方向に「HUBLOT」の文字が、6時の方向にフェラーリのエンブレムがデザインされた、2つの融合を目に分かりやすくも主張し過ぎないファッショナブルに着用可能な商品です。

 また、フェラーリのビッグバンモデルのカーボンも販売されており、こちらのカーボンは前述の2本とはまた異なった顔を見せ、自動車の素材にも使用されるカーボンファイバーを使用した事で圧倒的強度を備えています。

 全体的にブラックを基調とした事でフェラーリの象徴であるレッドカラーがより映えた、シンプルかつ強固さが感じられるデザインとなっています。

 今後も続々と増え続けるウブロのパートナーシップは魅力が尽きません。今後も目が離せません。

無料査定のお申し込み

はじめてのご利用
2回目以降のご利用

TOPへ戻る