エレガントなシルエットが織り成すクラシックフュージョンの魅力

Brandear

ウブロ(HUBLOT)

人気ブランド「HUBLOT(ウブロ)」の腕時計【クラシックフュージョン】の人気の秘密や豆知識などブランディアならではの視点でご紹介させていただきます。

高級感と安心感が一体化したチタニウム使用のクラシックフュージョン

HUBLOT(ウブロ)/クラシックフュージョン/チタニウム
 高級時計ブランドであるウブロの中でも繊細で麗しいコレクションであるクラシックフュージョンは、セラミックやチタニウムなどの現代的な素材と、ゴールドやスチールなどの伝統的な素材を組み合わせて製作されたエレガントな腕時計です。

 時計製作の際に使われる金属の1つ、チタニウムは軽くて錆びにくく金属アレルギーの人でも安心してつけられる為、使う人を選ばない素材です。そんなチタンを使用した腕時計が、クラシックフュージョンには11種類程存在します。

 腕時計は身に着けていると、いつの間にかどうしても傷が付きショックを受ける事があります。高価なものほど我が身が傷つくより辛いものです。しかし、クラシックフュージョンは、傷つきにくく錆びにくいというチタニウムの特徴を存分に発揮し、耐久性に優れています。

 腕時計そのものの素材の良さや耐久性だけでなく、ストラップのデザインや素材も手抜かりありません。服に対して靴をそろえるように、時計に対してストラップはとても重要なパーツとされています。青い文字盤とブル―のストラップが落ち着いた印象のチタニウムブルーや、ダイヤモンドでぐるりと囲まれた高級感漂う文字盤とシンプルな黒のストラップが特徴的なチタニウムダイアモンドなど、クラシックフュージョンは魅力的な腕時計ばかりです。

 メンズの印象が強いデザインも多く存在してますが、パールピンクダイヤモンドなど女性に好まれそうな色合いの時計もあります。おねだりするにはかなりハードルの高い価格ですがペアで身につけられたらいいですよね。

勝利者の風格を備え持つキングゴールド

HUBLOT(ウブロ)/クラシックフュージョン/キングゴールド
 ゴールドは貴金属の王様といっても過言ではなく、そんなゴールドを惜しげもなく用いたクラシックフュージョンコレクションの「クロノグラフ キングゴールド ブレスレット」は、18Kキングゴールドを随所に使用しておりキングという名にふさわしい風格のある腕時計です、もちろん機能性も高く、ウブロ創業当初からの伝統的な技術と最先端の技術で作られています。

 多くの著名人をファンに持つウブロでは、オリンピックで数々の金メダルを獲得したウサイン・ボルト氏がアンバサダーを努めています。コラボレーションで作られた限定モデルの腕時計はオリンピックの金メダルを彷彿とさせるゴールドを基調としたビジュアルで多くのメディアでも紹介されたようです。

 ウサイン・ボルト氏の他にも世界的に有名なスポーツ選手や芸能人にウブロの愛用者が多いという話を聞きます。有名人の方々がそれぞれどの型番を愛用してるのかは不明ですがボルトに限らずスポーツ選手であれば、金メダルなど勝利の証を連想させるキングゴールドを好んで所有しているのでは…と思います。

 クラシックフュージョンはタイムレスな美しさを誇るコレクションです。ゴールドも永久不変の価値を持ち合わせているのでまさにぴったりの組み合わせではないでしょうか。

無料査定のお申し込み

はじめてのご利用
2回目以降のご利用

TOPへ戻る