HUBLOT(ウブロ)のムーブメント

Brandear

HUBLOT(ウブロ)のムーブメント

人気ブランド「HUBLOT(ウブロ)」の【ムーブメント】の人気の秘密や豆知識などブランディアならではの視点でご紹介させていただきます。

時計を購入する基準の変化

 時計を購入する際の基準として、「まず第一にブランドありき。」と言っていいほどに、皆が知るステータスあるブランドの中からまずは購入する。という考えを持つ人は少なくは無いかと思いますが、昨今、高級時計メーカーが自社製のムーブメントを開発する等その性能面・技術力への注力とアピールは増しており、それと同時に消費者の技術面に対する注目も軒並み増している現状があります。車で言うところのエンジン部分にあたる、時計の心臓とも呼べるのが「ムーブメント」です。

 ムーブメントの種類の違いが時計の種類の違いといっても過言ではありませんが、ウブロにもムーブメントは多数存在し、中には一部分に於いて世界一の性能を冠する唯一無二のムーブメントまでもが存在します。

 今までに無い素材を融合させた不動の人気のビッグバンモデル、代表的なウニコムーブメントを思い浮かべてしまうウブロですが、今回はウブロのムーブメントを幾つかピックアップし、ウブロの時計が持つ性能面での魅力を探りたいと思います。

ウブロの優れたムーブメント達

 それではウブロのムーブメントを幾つか見てみましょう。

 「クラシック・フュージョン カテドラル ミニッツリピーター」は音を奏でる事により時刻を確認する事が可能なムーブメントです。このミニッツリピーターは世界的に見ても限られた一部の時計技師にしか製作・メンテナンスを行うことが出来ない機構であり、ウブロのミニッツリピーターは設定に応じて2種類の音を使い分ける事ができ、長い特徴を持つゴングが奏でる大きく調和の取れた音に定評があります。

 「フェラーリ ムーブメント」はその名の通り、イタリアの自動車メーカー「フェラーリ」とウブロがパートナーシップを果たしていく中で誕生したムーブメントです。このムーブメントは中央部分に連なった筒のような香箱を搭載した独特の作りのケースをしており、その理由は世界最長である50日間のパワーリザーブを実現するためのデザインとなっています。ウブロがフェラーリへの最大級のリスペクトとして開発をしたこのムーブメントを搭載するモデルは、ウブロのパートナーシップの中でも特に強い存在感を放っています。

 他にもウブロのムーブメントは存在しますが、今回の紹介でウブロの技術面での魅力が少しでも汲めたのであれば幸いです。

無料査定のお申し込み

はじめてのご利用
2回目以降のご利用

TOPへ戻る