OMEGA(オメガ)のレディースモデル

Brandear

OMEGA(オメガ)のレディース腕時計

人気ブランド「OMEGA(オメガ)」の【レディース腕時計】の人気の秘密や豆知識などブランディアならではの視点でご紹介させていただきます。

オメガのコンステレーションレディースモデル

OMEGA(オメガ)コンステレーション
 オメガのコンステレーションを語る上で絶対ハズせないのが「爪」ではないかと思います。腕時計のボディ部分サイドから張り出した4つの突起が、文字盤・ベゼル部分をガッチリ抱え込み重厚な雰囲気を醸しています。

 もちろんレディースモデルにおいては、その重厚さが主張しすぎることはなく、絶妙にシェイプされたデザインによって女性らしさも見事に表現されています。それにより、細めの女性の腕にもしっかりとマッチします。

 いわゆる「ゴージャス」な腕時計は圧迫感があり、やもすれば雰囲気にミスマッチとなってしまう危険があります。その為あわせるファッションなどにも気を使わなければなりませんが、このオメガのコンステレーションはその点においても優れたデザインと言えるでしょう。どんな服・シーンでも程よい演出力を発揮してくれます。

 恐らく、老舗であるオメガが積み上げてきた知恵と経験、そして磨き抜かれたセンスをベースに計算しつくされたデザインの結晶なのではないかと私は感じています。

オメガのシーマスターレディースモデル

OMEGA(オメガ)シーマスターアクアテラ
 前項のモデルと並んで注目したいのが、オメガのシーマスターではないでしょうか。私がこの腕時計のことを初めて耳にした時、そのネーミングから無骨で男性的なデザインをイメージしていました。なぜなら「SEA MASTER」、つまりダイバーなど海を舞台に過酷なミッションに立ち向かう者をサポートするツールという印象があったからです。

 「色気のない腕時計が女性受けするはずがないのでは?」と思いましたが、実物の「シーマスターアクアテラ」を目にした瞬間、それまで自身が持っていた勝手なイメージは崩れ去ったのです。

 Si14シリコン製ヒゲゼンマイを使用した精度の高さ、マスター コーアクシャル キャリバーを搭載した耐磁性、ゴージャスな表情と透き通るような金属の清涼感、静かに、しかし確かに存在する女性らしいエレガントさと重厚感のコラボレーションなど語り始めたらキリがないほどの魅力を放つその腕時計は、まさにレディースウォッチの最高峰といえるほど完成度の高いものでした。私はまたひとつ至極の逸品を知り時計の奥深さを実感しました。

無料査定のお申し込み

はじめてのご利用
2回目以降のご利用

TOPへ戻る