持つだけでリゾート気分!ロンハーマンのカゴバッグ

Brandear

持つだけでリゾート気分!ロンハーマンのカゴバッグ

人気ブランド「Ron Herman(ロンハーマン)」の【かごバッグ】の人気の秘密や豆知識などブランディアならではの視点でご紹介させていただきます。

さり気なさと印象的な可愛らしさ、どちらもロンハーマン

Ron Herman(ロンハーマン)カゴバッグ
 ロンハーマンのカゴバッグは、様々なデザインのものがありますが、大きく分けると2種類のデザインが発表されていると言えそうです。1つ目は、比較的ナチュラルで目立たず、ラフな雰囲気のカゴバッグ、もう1つは遠目に見ても「ロンハーマン」と分かりそうな、印象的なカゴバッグです。

 前者の代表的なものは「バナナバッグ」と呼ばれ、カゴの縁に5~6本のボーダーが入ったストロー素材のトートバッグです。ボーダーのカラーはオレンジ、ブルー、黒などがあります。とくに目を引くデザインではありませんが、エスプリの効いた品の良さが感じられます。普段使いに取り入れたいバッグです。

 一方、印象的なカゴバッグの代表的なものとしては、通称「コイントート」と呼ばれる、カゴの縁にスタッズとコインおよび細かなビーズ飾りによって帯状に装飾が施されたカゴバッグです。この帯状の飾りは、左端から中央までと、中央から右端までというように色合いが2つに別れています。この装飾がエスニックな雰囲気を醸し出す特徴的なデザインに仕上がっているので、一目見て「ロンハーマン」だとわかります。

気楽にハッピーに持ちたいカゴバッグ

Ron Herman(ロンハーマン)カゴバッグ
 ロンハーマンの公式サイトには、「ファッションとは愛にあふれ、刺激的で楽しく、自由であるべきだ」というメッセージが書かれています。ですから私たちもロンハーマンのカゴバッグを持つときには、あまり難しく考える必要はないのでしょう。

 とはいえ、カゴバッグは持ったことのない人にとってはそれなりに難しいものです。そんな方は、オシャレの上手な方々のコーディネートを参考にするのも良いかもしれません。

 初心者でも気軽に使えるのは「バナナバッグ」のほうでしょう。デニムのロングスカートにサンダル履きといったラフなスタイルが、このバッグにはよく似合います。ブルージーンズにTシャツも良いですね。ロングスカート+Tシャツの上からデニムジャケットを羽織るスタイルにも合います。とにかくロングスカートやデニムと相性の良いアイテムです。

 一方、「コイントート」はバッグ自体が目立ちますから、ファッションのアクセントとして使うのが良いようです。たとえば、モノトーンな色彩のボーダー柄のチュニックに白のパンツと白のスニーカーを合わせるファッションなどは、服装とバッグの双方が引き立ってWin-Winなコーデです。また、ロゴ入りの白のTシャツに紺色のスカート、それに白いコンバースを合わせるといったキレイめな普段着ファッションも良い感じです。そして、ライトカーキの麻素材のワンピースに白いスリッポンといったシンプルなファッションもうまくマッチします。このカゴバッグのデザインは極めて個性的ですから、服装は敢えて主張せず色数少なくあるいはモノトーンで地味にまとめるとうまくいくようです。

無料査定のお申し込み

はじめてのご利用
2回目以降のご利用

TOPへ戻る