ファンの心を鷲掴み!ダイアナのディズニーコラボアイテム

Brandear

ダイアナ(DIANA)

人気ブランド「DIANA(ダイアナ)」の【ディズニーコラボアイテム】の人気の秘密や豆知識などブランディアならではの視点でご紹介させていただきます。

ディズニープリンセスの世界感に浸れる靴

DIANA(ダイアナ)パンプス/ディズニーコラボ/シンデレラ
 ダイアナといえば、日本の人気のシューズブランドとしてご存知の方も多いと思います。そのダイアナが、2014年頃からディズニーとのコラボレーション商品を製造販売していることはご存知でしょうか。

 ディズニーとのコラボレーションというと、ちょっと子供っぽい商品を想像してしまいますが、ダイアナは、可愛い路線とロマンチック路線を見事に使い分けています。ダイアナが展開するディズニーコラボ商品は、ポップとエレガントの両極の間を行き来しながら「大人ディズニー」の世界を靴で見事に表現しています。

 さりげないモチーフが光るロマンチック路線のアイテムはプリンセスシリーズが多く、「美女と野獣」のエッセンスを取り入れた布張りパンプスにリッチなバラの花飾りの装飾されたアイテムや、「シンデレラ」の世界観を見事に表現しゴージャスなティアラの飾りが光るヒールパンプスなど、いずれもディズニーらしい夢の世界を具現化したデザインのアイテムとなっています。

かわいいダイアナの靴で気分UP♪

DIANA(ダイアナ)パンプス/ディズニーコラボ/ミニーマウス
 前項で紹介させていただいた、プリンセスシリーズと平行して商品化されたのが、ミッキーマウスやミニーマウスを始めとしたディズニーのメインキャラクター達をあしらったアイテムの数々です。たとえば黒いパンプスのつま先にミッキーとミニーの顔の装飾が付いているパンプスやサンダルなどは、一歩間違うと「お子様靴」に見えてしまうところですが、大人の遊び心を感じさせるファンシーなアイテムに仕上がっているところは、さすがダイアナとでも言いましょうか。

 また、こちらのシリーズとは別にコラボ商品でありながら、一見して普通のパンプスに見える商品もあります。たとえば、黒のエナメルに水玉模様の赤いリボンの付いたパンプスです。ミニーマウスの姿が連想させられ、思わずニヤリとさせられます。

 また、黒いレザーにスタッズのドット柄でミッキーのシルエットが表現されたミュールもあります。こちらは、ディズニーの意匠を用いながら完全に大人の雰囲気になっています。

 隠れミッキーの様なさりげないデザインや、いたる所に散りばめられた可愛らしさがディズニーファンを虜にしています。

無料査定のお申し込み

はじめてのご利用
2回目以降のご利用

TOPへ戻る