足元を彩るクリスチャンルブタン

Brandear

足元を彩るクリスチャンルブタン

人気ブランドChristian Louboutin(クリスチャンルブタン)のはハイヒールの人気の秘密や豆知識などブランディアならではの視点でご紹介させていただきます。

ルブタンが女性に愛されるワケ

CHRISTIAN LOUBOUTIN(クリスチャンルブタン)パンプス/12cmヒール
 クリスチャンルブタンと聞いてあなたはなにを思い浮かべますか?私はなんといっても靴底に採用されている「レッドソール」ですね。

 このレッドソールは、デザイナーのクリスチャン・ルブタン氏がアシスタントが真っ赤なネイルを塗っていたところからインスパイアを受け誕生したデザインだと言われています。ルブタン氏が、イタリアの工場で自身がデザインしたパンプスの完成度に物足りなさを感じ、大胆にも靴底にマニキュアを塗ってみたことから「レッドソール」は誕生しました。

 また、デザイナーの彼は、どうすれば女性の脚がより美しく見えるかを常に考慮しながらデザインをしていると語っています。そのせいか、クリスチャンルブタンのパンプスには高いヒールのモデルが多いですが、プラットフォームがあることやインソールにクッションが入っていることで他のブランドのものと比較しても履きやすい点が特徴です。

 常に女性目線に立ったこの姿勢こそが世界中から支持を得ている理由なのかもしれません。

セクシーなブランドアイコン

CHRISTIAN LOUBOUTIN(クリスチャンルブタン)パンプス/12cmヒール
 クリスチャンルブタンのパンプスといえばポインテッドトゥと細身でシャープなスタイルが印象的で、履くだけで“出来る女性”を演出してくれると言われています。

 現在では様々なタイプのパンプスが発表されていますが、定番中の定番はやはり「So Kate(ソーケイト)」ですね。甲のデコルテラインを浅くカッティングすることでセクシーさが強調され、12センチのスティレットヒールが女性の脚をより美しく見せてくれます。もちろん艶やかなエナメルボディと真紅のレッドソールは健在で、クリスチャンルブタンを象徴するアイテムとなっています。

 また、「So Kate(ソーケイト)」は定番のアイテムということもあり、カラーバリエーションが豊富です。クールなブラックを始め、レオパードやヌードカラーなどもとても人気があります。

 そんな「So Kate(ソーケイト)」と並んで定番アイテムとして定着しているのが「pigalle(ピガール)」です。So Kate(ソーケイト)」と比べると若干丸みのあるフォルムに仕上げられているので、ちょっと上品すぎるかも、と思った方はコチラもチェックしてみてはいかがでしょうか。

無料査定のお申し込み

はじめてのご利用
2回目以降のご利用

TOPへ戻る