軽くて便利でカッコイイ!バレンシアガのキャンバストート

Brandear

バレンシアガ(BALENCIAGA)

人気ブランドBalenciaga(バレンシアガ)のバッグ【キャンバストート】の人気の秘密や豆知識などブランディアならではの視点でご紹介させていただきます。

贅沢女子のお悩み解決「ネイビーカバス」

BALENCIAGA(バレンシアガ)トートバッグ/ネイビーカバス
 「シンプルだけど可愛くて、カジュアルだけどキレイめで、軽くて丈夫で何でも入れられて小物の整理も出来る、使い勝手の良いバッグはないかしら?」女性が普段使いのバッグに求める要求は、つくづく贅沢なものです。そんな贅沢な要求に対し、近年バレンシアガが提案したトートバッグは、かなり忠実に女性たちの希望を叶えるものでした。

 そのトートバッグは「ネイビーカバス」。ネイビーカバスは、シンプルなデザインで、きちんと感のあるキャンバス地のトートバッグです。どんなスタイルにも難なく合わせられ、使う場面を選ばない万能トートなのです。

 この「ネイビーカバス」と呼ばれるトートバッグの最初のモデルが発表されたのは2014年頃もことでした。このバッグの大きな特徴は、本体とその他の部分で異なる2種類の素材の組み合わせです。ハンドル部分と、本体の正面を額縁のように縁取るストライプとバッグの底板に、それぞれキャンバスとレザーが使用されており、本体の底部に沿ってカギ括弧型のアップリケが付いたデザインが印象的です。

 最も人気があり、よく出回っているモデルは、バッグ本体がナチュラルカラーのキャンバスで配色デザインの部分がレザーという組み合わせです。本体キャンバスは大多数のものが無地のようですが、ストライプやボーダー柄の商品も展開されています。また、本体がデニム地のものも出ており、カジュアルな雰囲気で人気を集めているようです。

ネイビーカバスのサイズ・カラー展開

BALENCIAGA(バレンシアガ)トートバッグ/ネイビーカバス
 ネイビーカバスのサイズはM、S、XSの3種類で展開されています。

 最も大きいサイズはMサイズ(高さ38センチ×幅50センチ×マチ21センチ)の商品で、女優の紗栄子さんご愛用で評判になったのがこのサイズになります。スナップボタンでメイン口を締めると、配色デザインのストライプ部分とバッグの縁が平行になり、バッグ全体がきれいな三角形になります。

 続いて、Sサイズ(高さ23センチ×幅30センチ×マチ17センチ)は、A4の書類がギリギリ入る大きさのサイズの商品になります。使い勝手の良さから最も人気のサイズで、モデルのローラさんが愛用していることでも知られています。

 最後に、XSサイズ(高さ19センチ×幅24センチ×マチ8センチ)は、一番小さいサイズの商品になります。ハンドルと同色の取外し可能なショルダーストラップが付いており、ショルダーバッグとしても使用することが出来ます。

 Sサイズが最も人気で、ブラック、ブラウン、グレーなど比較的落ち着いた色合いのものが特に人気を集めているようです。

無料査定のお申し込み

はじめてのご利用
2回目以降のご利用

TOPへ戻る