デザインは無限大!?レスポートサックの魅力

Brandear

レスポートサック(LESPORTSAC)

人気ブランドLeSportsac(レスポートサック)の人気柄の秘密や豆知識などブランディアならではの視点でご紹介させていただきます。

リゾートの定番ハワイ気分、いつでも味わえます。

LESPORTSAC(レスポートサック)トートバッグ/ハイビスカス柄
 ポップで可愛らしいデザインが魅力のブランド『レスポートサック』。ポーチなど小さめのアイテムも多数リリースし、意外にもメンズもファンがいるなど、なかなかの実力を持つこのブランドですが、特徴はなんといっても柄だと思います。人によっては「うるさすぎ」と言われるぐらい攻めた派手さが印象的です。しかもこの柄のバリエーションがすごいんです。

 何故かと言うと各国にあるレスポートサックブランドごと特徴の違うデザインを出しているからです。

 聞いた話によると、日本で特に人気のある柄は、ハワイブランドの絵柄だそうです。やはり、なんだかんだ言ってもハワイ大好きですからね日本人は。派手なレギュラー柄のなかでも負けじと存在感を放つハイビスカスが、まさに南国って感じで、持ち歩くだけで気分もトロピカルですね。

レスポの柄に飽きがこない理由

LESPORTSAC(レスポートサック)ハンドバッグ/ディズニーコラボ/It’a Small World
 とっても派手でキュートな柄が人気のレスポートサックですが、大小幅広いアイテムが売られてるし、ポケットなんかの機能性も充実しているので、私みたいにハマったらとことん行くタイプの人は、気づいたら持ち物ほとんどがレスポートサックになってしまうかもしれませんね。

 まあ、それは大げさだとしても、とにかく魅力のあるブランドだということは間違いありません。その魅力の1つに、柄のパターンバリエーションがほんとに多いというところが挙げられます。

 もしかすると人によってはパッと見て「同じじゃない??」なんて思うかもしれませんが、こんど機会があったらじっくり見比べてみてください。実はこのブランドの柄デザインは毎月変化しているんです。

 どういうことかというと、毎月発表されるアイテムごとにテキスタイルデザイナーがデザインを行うので、毎回その「味」に変化があり、見るだけでも楽しいものになっているんですね。

 ここ最近では、「イッツ・ア・スモールワールド」の世界観をデザインに表現したディズニーとのコラボレーションモデルや、日本人デザイナー「KEITA MARUYAMA」とのコラボレーションによる花柄のデザインが日本限定モデルとして発売されています。

無料査定のお申し込み

はじめてのご利用
2回目以降のご利用

TOPへ戻る