人気の理由がココに!ベビーリングはスタージュエリーで決まり!

Brandear

スタージュエリー(STAR JEWELRY)

人気ブランドSTAR JEWELRY(スタージュエリー)の指輪【ベビーリング】の人気の秘密や豆知識などブランディアならではの視点でご紹介させていただきます。

ベビーリングを贈ろう!

STAR JEWELRY(スタージュエリー)ベビーリング/ガーネット
 ベビーリングとは、赤ちゃんの健やかな成長を願う意味を込めて誕生石があしらわれた小さな指輪のことを言います。もともとは16世紀ごろのヨーロッパ発祥の風習で、「今後食べ物に困らないように」という願いを込めて『銀のスプーン』がプレゼントされていたそうです。これが転じてシルバーのベビーリングをプレゼントする風習に変化していったとされています。

 この風習が日本にも伝わり、近年ではママから赤ちゃんへのプレゼントだけでなく、1歳の誕生日や出産祝いなどの際にプレゼントとして贈られることもあります。また、赤ちゃんのときに作ったベビーリングをママがとっておいて、20歳の成人になった時、ネックレスにアレンジしてプレゼントするなんていう粋な贈り方もあるそうです。 

 最近ではこの風習が一般的になってきたこともあり、多くのジュエリーブランドからベビーリングが発売されるようになりました。中でもスタージュエリーのラインナップの豊富さは他のブランドに比べても群を抜いており、「かわいい」ジュエリーブランド代表としてのプライドのようなものが垣間見れるアイテムが多数展開されています。

スタージュエリーで輝かしい未来を☆

STAR JEWELRY(スタージュエリー)リング/トパーズ
 スタージュエリーのベビーリングはコロンと丸みのあるフォルムの可愛らしいデザインが特徴です。5つの爪に優しく包まれた誕生石は、まるで星(スター)のように輝いて見えます。

 リングの素材は王道のシルバー(SV925)をはじめ、ゴールド(K18YG)、プラチナ(Pt950)の3種類から選べる様になっています。また、赤ちゃんの誕生石とのカラーバランスを考えながら素材が選べるのはジュエリーブランドならではです。

 内側には刻印を入れることができるので、誕生日や名前なんかを入れてあげるのもいいですね。

 ちなみに、スタージュエリーのベビーリングを購入すると、ピンクまたはブルーのオリジナルテディベアがスペシャルパッケージにセットされて届けてくれるそうです。(これがまたかわいい!)

 スタージュエリーの「スター」にはジュエリーを身につけた全ての人たちを輝かせるという意味が込められているそうです。スタージュエリーのベビーリングを贈られた赤ちゃんはきっと輝かしい人生を歩んでいくことでしょう。

無料査定のお申し込み

はじめてのご利用
2回目以降のご利用

TOPへ戻る