最近良く見る「カナダグース(CANADA GOOSE)」って?

Brandear

カナダグース(CANADA GOOSE)

人気ブランドCANADA GOOSE(カナダグース)のジャケットの人気の秘密や豆知識などブランディアならではの視点でご紹介させていただきます。

カナダグースの魅力

日本では数年前から男性を中心にカナダグースのアイテムが一般化してきました。
高級ダウンジャケットといえば、今まではモンクレール、デュベティカ、タトラスが人気でしたが、近年ではそこに割って入るかのように人気が非常に高まっています。ではその人気の理由とは何でしょうか?

とにかく暖かく、動きやすい

カナダグース(CANADA GOOSE)のダウンジャケット
細部にわたり徹底的な防寒対策がとられているため、一般的なダウンジャケットに比べて段違いの暖かさです。
表地に使用されている特殊生地が多少重たいですが、気になるほどではなく、そのうえ非常に動きやすいです。

筆者もジャスパーを愛用していますが、購入してからというものセーターもマフラーもほとんど使わなくなりました。

日本向けにカスタマイズされた製品

日本向けに輸入されているアイテムは、日本人の体型にあわせてタイトに作られているためシルエットがスッキリしています。
また、カナダや北極のような極寒地域向けのコートは日本ではオーバースペックになりがちですが、日本向けにダウンの量を減らすなどの工夫がなされています。
カジュアルなデザインですが、ネイビーや黒のジャケットはスーツとも相性が良いため、ビジネスシーンでもよく使われています。それに加えてフードにあしらわれたコヨーテファーは高級感も醸し出すため女性にも人気が高いです。

ただ、その人気の高まりがちょっと気になるあなた。ブランディアならカナダグースのアイテムを買い取ります。ダウンが多少飛び出してもOKです。

無料査定のお申し込み

はじめてのご利用
2回目以降のご利用

TOPへ戻る