ブランディアBell

分からないことを解決

よくあるご質問

お客様より頂戴したお問い合わせ内容を公開しております。

ご登録に関して

「ブランディア」のLINE友達にしているけれど、違うのですか?
「ブランディア」とは別のLINEアカウントになりますので、「ブランディアBell」でのご登録をお願いいたします。
誰でも利用できますか?
18歳未満の方は本サービスをご利用いただけません。

ご予約に関して

希望の予約日時がありません。
ご希望の査定日の1週間前からご予約が可能になります。ご希望日時が表示されていない場合は、1週間前に改めてご確認をお願いいたします。
予約を変更したいのですが、どのようにすればいいですか?
現在の予約をキャンセルし、改めてご希望日時でご予約ください。ご予約完了時にSMSもしくはLINEでお送りしているメッセージから、「予約日時変更」もしくは「キャンセル」をしていただけます。

査定に関して

オンラインでの査定の手順を教えてください。
下記「ご利用方法」からご確認いただけます。
査定してもらえるジャンルやブランドを教えてください。
下記「取扱アイテム」からご確認いただけます。
査定できない品物はありますか?
買取可能なお品物は、メーカー製品またはお品物に記載のブランド社製のものに限ります。
※当社が不正な取引と判断した場合、買取代金のお支払い後であっても、ご返金等の対応をお願いすることがあります。
すべての品物が前払い・即入金の対象ですか?
重量計測や刻印確認などが必要なアイテムは到着後のお値段提示となります。
何を用意しておけば良いですか?
査定希望のブランド品と本人確認書類のみで大丈夫です。買取成立後、本人確認書類とお口座情報をお伺いしますので、事前にご準備をお願いいたします。
※お名前とお口座名義は、本人確認書類に記載のものと同一でお願いいたします。
時間があまり無いのですが、査定にどれくらい時間がかかりますか?
査定点数にもよりますが、1点であれば、査定は15分、お振込み手続きまで30分が目安です。
※査定点数1点の方の平均時間です。査定内容やお品物の点数によって前後します。
何点でも査定してもらえますか?
初めてご利用の方は1回のご予約で査定できるお品物は原則最大6点となります。ご予約時の点数によって査定時間を見積もらせていただいておりますので、追加の査定をご希望の場合、接客員にご相談ください。
※当日のご予約状況によっては追加の査定をお受けできないことがありますのでご了承ください。
査定してもらったけれど売りたくない場合はどうすればいいですか?
査定時に一品一品査定金額をご提示いたします。ご納得いただいたお品物のみ買取させていただきますのでご安心ください。
LINEで査定してもらえますか?
ブランディアBellの公式LINEでは査定をしておりません。査定ご希望の場合はビデオ通話での査定のご予約をお願いしております。概算をご希望の方は、ブランディアの公式査定アプリ「URUCA」、もしくは概算査定用のLINEをご利用ください。
前に査定してもらった品をやっぱり売却したい場合はどうしたらいいですか?
査定の際、ご本人確認書類をご提示いただけた方に限り、査定日より1週間は提示した金額を保証いたします。
また、再予約無しでLINEでのやり取りのみでお買取り成立まで完了できます。
査定日より1週間以上経過している方や身分証の確認がお済みではない方は、お手数ですがLINEで再予約をお願いいたします。
顔は映さなくて良いでしょうか?
お声が聞こえていれば、査定の間はお顔を映していただく必要有りませんが、ご本人様確認の際にお顔を映していただく必要があります。
もしお顔などを映したくない場合は、後ほど身分証確認ツール(eKYC)でご本人様確認のご登録いただくことも可能です。
ブランディアのキャンペーンは適用されますか?
対象条件がキャンペーン毎に異なりますので、適用ご希望のキャンペーンがございましたら、査定時に接客員までご申告ください。
手元に品物がなくてもおおよその金額を教えてくれますか?
実際にビデオ通話でお品物を映しながら査定を進めますので、お手元に査定ご希望のお品物をご用意ください。概算のみご希望の方は便利な査定アプリ「URUCA」をご利用ください。
家族や友人の物も一緒に査定してもらうことはできますか?
原則としてお持ち主様同席でお願いしております。
買取代金の入金口座は、原則として本人確認書類記載のご利用者様本人名義の口座に限るものとしております。
概算のみご希望の方は便利な査定アプリ「URUCA」をご利用ください。
他社の方が買取金額が高かったのですが。
接客員にご相談ください。可能な範囲で交渉も承ります。
古いものや状態が悪いものは売れますか?
使用に難が無ければ可能です。詳細は下記をご参照ください。
高く売るコツはありますか?
売る前にはできるだけ掃除すると印象が良くなりますが、そこまで大きく変動はしません。詳細は下記をご参照ください。
スマートフォンで本当に正確な査定ができるのですか?
ビデオ通話で、査定に必要な箇所を拝見しながら丁寧に査定しております。
カメラにお品物を映す際、お客様にもご協力頂く場合がございますのでご了承くださいませ。

お支払いに関して

入金はどのような流れですか?
査定金額にご納得いただけましたら、ご本人確認後に登録させていただいた金融機関の口座へ、すぐにお振り込みさせていただきます。
※金融機関が休業日または祝日の場合は翌営業日になります。 ※初めてのご利用で、査定金額が30万円を超える場合は後払いとなりますのでご了承ください。
入金はいつ頃になりますか?
買取成立後、原則として即日お振込みいたします。
※金融機関が休業日または祝日の場合は翌営業日になります。 ※初めてのご利用で、査定金額が30万円を超える場合は後払いとなりますのでご了承ください。
振込口座の変更はできますか?
申し訳ございません。ご本人確認後に登録させていただいた金融機関の口座へのお振り込みのみとさせていただきます。

商品発送について

集荷サービスは利用できますか?
はい。ご利用いただけます。査定時に集荷の日時をご指定いただき、手配をいたします。集荷日までに発送用梱包をお願いいたします。

必要な環境について

Wi-Fi環境が無いのですが、大丈夫ですか?
サービスの特性上、オンラインでのビデオ通話が必要となります。通信料はお客様のご負担となりますので、Wi-Fi環境でのご利用をお勧めいたします。
パソコンは必要ですか?
スマートフォンをご利用でしたらパソコンは不要です。ブランディアBellでは、査定時にお品物をカメラで映すことが簡単な、スマートフォンでのご利用をお勧めしております。
ビデオ通話に専用アプリは必要ですか?
特定アプリのダウンロードは必要ありませんが、お客様のご使用ブラウザによってはビデオ通話機能に対応していない場合があります。対応可能ブラウザ外の場合は、別途インストールをお願いする場合がございます。

【対応可能ブラウザ】

PCの場合
・Google Chrome
・Firefox
・Microsoft Edge(Chromium版)
・Safari
Androidの場合
・Google Chrome
iOSの場合
・Safari

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