ネット通販に失敗はつきもの!?目で見て 確かめたいのは断然 「靴」!!

Q.ネット通販(オークション含む)で買って失敗したものは何ですか?(複数回答可)

半数以上が洋服・靴の通販で失敗の経験あり!!

洋服と靴は、ネット通販で失敗しやすいようです。様々な理由がありますが、特にサイズ違い・縫製、臭いなどがありました。靴に関しては、同じサイズ表記でもメーカーによって微妙に違ったりするので、より注意が必要です。

Q.買う前に実際確かめたいものはなんですか?(複数回答可)

やっぱり「靴」は実物を確認してから買いたい。

実際に目で見て買いたいものの1位は「靴」でした。現在も返品送料無料の靴の通販サイトが多く登場しているなど、靴の試着に対して高いニーズがあることが伺えます。

調査の結果、ネット通販を利用する事が一般化しつつある一方、
サイズ違いや縫製などで、失敗している人が多い事がわかりました。
気軽に買える分、注意して買い物をする必要があるようです。

ブランディアでは、5,000ブランド以上の買取をしています。
「ネットで買ったけど失敗した!」「思っていたものと違った・・・」と思ったらぜひブランディアにお送りください♪

最新の記事

過去の記事はこちら