レーシングカーを彷彿とさせるタグホイヤーのメンズ腕時計

Brandear

TAG Heuer(タグホイヤー)メンズ時計

『TAG Heuer(タグホイヤー)』は、古くからスポーツ界と密接な関係を持ち、主にカーレーシングの分野において偉大な功績を残してきました。タグホイヤーのデザインにはそういった歴史からインスピレーションを受けたデザインのアイテムが多く存在し、世界中の男性を魅了しています。

理想の腕時計~強靭なフォルムと高度な機能性~

TAG Heuer(タグホイヤー)メンズ時計/アクアレーサー
 皆さんは初めて腕時計を買う時に何を基準に選んでいますか?「友達に自慢したい」「知名度のあるブランドで価格が手頃なもの」「実際に目で見たときの直感」など様々あると思います。そういった理想を叶えてくれるのがタグホイヤーの腕時計なんです。

 知名度の高いブランドには語り継がれる長い歴史があり、そのアイテムを所有する事でその歴史を共有し友達にも自慢したくなるモデルが多く存在します。その1つが、タグホイヤーのメインモデルとして名をはせるのが『カレラ』です。発売当時、ブラックを基調とした革新的なデザインと圧倒的な機能性を武器に知名度を爆発的に伸ばしました。メカニックなビジュアルは多くのメンズファンを獲得し、現在ではクラシックデザインとして愛され続けています。

 そしてもう1つ、アクティブな男性に愛される『アクアレーサー』も外せません。防水ケースの特許を持っていたタグホイヤーは、深海でも陸上と変わらず使用できる時計の開発を行い、水深500メートルでも変わらないパフォーマンスを持続出来るパワフルなキャリバーを搭載した『アクアレーサー』モデルを発表しました。リアルタイムで時を刻む事にこだわり続けているタグホイヤーの腕時計は、高級時計デビューにはオススメのブランドです。

まるでレーシングカーの内装~モナコの歴史~

TAG Heuer(タグホイヤー)メンズ時計/モナコ
 タグホイヤーの長い歴史の中では「名作」と呼ばれるモデルも登場しています。それは『モナコ』と呼ばれるモデルです。1969年に世界初の自動巻きクロノグラフと角型防水ケースを搭載したモデルとして新たな歴史を築きました。その翌年、世界的に有名なカーレース映画『栄光のル・マン』の中で、主演の「スティーブ・マックイーン」が着用したことで一気に人気に火がつきました。

 ムーブメントむき出しのスクエアケースに革ベルトというなんとも斬新なデザインは、どことなくレーシングカーの「スピードメーター」と「レザーシート」を彷彿とさせ、ブランドのアイデンティティによくマッチしています。ちなみに現在ではメタルブレスタイプも発表されており、よりスタイリッシュな印象が強いデザインに仕上がっています。

 そんな2つの世界初を記録した『モナコ』、その個性的な表情は、現在も様々な改良が加えられながら“復刻”されており、タグホイヤーの定番モデルとして君臨し続けています。

無料査定のお申し込み

はじめてのご利用
2回目以降のご利用

TOPへ戻る