エルメスのバーキン(BIRKIN)は高額なのに人気の理由とは!?

Brandear

HERMES(エルメス)高額なのに人気の理由とは!?

高級バッグの代表バーキン!誰もが憧れるバッグは一体どうやって作られているの?

バーキン(BIRKIN)が選ばれる理由

バーキンは、どんな服装にも似合うシンプルなデザインに仕上がっています。
シーンを選ばずに使えるので、例えカジュアルな服装でもワンランクアップしてくれる上品さも魅力的♪
素材・カラー・サイズも豊富なので自分に合ったバーキンを探しやすいのも特徴です!

そして、バーキンの製作個数には限りがあるため、希少価値もあるのです。
では、なぜ製作個数に限りがあって高額なのかをご存知ですか?そのこだわりぬかれた品質から、人気の秘密を紐解きましょう。

徹底した革選び

HERMES(エルメス)のバーキン
世界中から上質の革のみを取り寄せ、無傷で丈夫なバッド(背中)部分だけを使用しています。
特にアリゲーター革は、大きな模様のある部分しか使用しないので1匹の革だけでは製作ができません。
上質な革のみにこだわっているので、何十年使用してもクオリティの低下を感じさせない最高級な一品に仕上がるのです。

職人による高度な技術

しかし、どんなに上質な革を使用しても職人技術無しでは完成度の高いバッグは存在しません。
バーキンは、1つのバッグを最後までたった1人の職人が手作業で作り上げています。そのため、裁断や縫合が完璧で丈頑なバッグに仕上がります。

バーキンにかける思い

HERMES(エルメス)職人ナンバー
完成時には、製作した職人のナンバーも刻まれます。
購入後に修理が必要になった時は、製作した職人の元で修理されるからです。 手元を離れてからも、職人のバーキンへのプライドと愛情を感じますよね!

購入後もアフターフォローが永久的に続くので、安心して購入できるのも人気の理由です。
そして、上質なバーキンは使い込んでいたり、傷や汚れがあっても高値で売れます! ブランディアでは、エルメスの商品を強化買取中です♪

無料査定のお申し込み

TOPへ戻る